545755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぷうらの日記 

ぷうらの日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Calendar

Rakuten Card

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

☆yoplog☆ yop☆さん
natural*NEKOlife kkraraさん
あつまれ雑貨!~Le… グレフル8さん
農業維新-あおぞらふ… かずやっ子さん
ぽんぽこりん。 つるこ5337さん
バナジタイム banajiさん
く ろ ロ グ kuronne72さん
緑内障ファイト!D… ごるはなさん
Butterfly children アリュウ039さん
るーだま  RUDAMA ケイママっちさん

Comments

coolco@ Re:おめでとう‼(07/17) 旭川のまいさんへ 本当にお久しぶり^^ …
旭川のまい@ おめでとう‼ お久し振り! 誕生日や(そろそろ、とき君…
owlman & coolco@ Re:合格おめでとう!(02/25) 旭川のまいさん ありがとう!ことは今度習…
2015.05.01
XML
カテゴリ:ある日のcoto
今日はcotoの小学校で全学年 遠足がありました。
妖怪のリュックと水筒など買って、おやつはcotoが選んだのを持たせました。
1年生は約4キロ歩くのだそうです。
今日は久々にcotoのお弁当を作りました。
tokiもお弁当の日だったので二人分。

それにしても小学校は平日は毎日給食があるので助かりますね。
遠足も幼稚園は親子遠足だけど小学校は先生が連れてってくれるし。
たぶんこの生活にも慣れてくると楽なんだろうけど、未だにどうも小学校生活に緊張してる私。
寝ても必ず一回は目が覚めます。
そして時計を見てまだこんな時間かぁ...と思いながらまた寝るのです。
で、朝方は目覚ましなる前に目が覚める...

そのせいかずっと夜更かし生活だったのが、今は23時を過ぎると眠くてしょうがないです。
たぶん睡眠がちゃんととれてないから毎日の疲れも取れないのでしょうねぇ...

話しが反れましたが...
遠足から帰宅したcotoはクタクタでした。
ちょっとしてからお友達がお外で遊ぼうと誘いに来てくれたんだけど、いつもなら飛んで出ていくのに今日は「coto疲れた...」って座っていて全然動けないでいるのです。
女のこの方が元気だわ...
ってかやっぱりcotoは体力無いんだろうなぁ...って思いました。



さて、次のお話し。

一昨日のお休みの日にcotoが3月まで一緒だった幼稚園のクラスのみんなとお花見をしました。
今年はとても雪が少なかったおかげで雪解けが早く桜が咲くのもかなり早かったです。

場所はcotoの通う小学校の近くの公園。
DSCF8885済.JPG

クラスの3分の2くらいはcotoの通う小学校メンバーですが、他校に行ったお友達と会うのは一ヶ月ぶりくらい。
なのでそんなに久々と言う訳でもありませんが、cotoは前日からみんなに会うのを楽しみにしていました。
当日は朝からソワソワで何度も「まだ行かないの?」と聞かれましたよ。

写真に写ってるのはクラスのメンバーだけじゃなく お兄ちゃん・お姉ちゃん・弟・妹も含む子供たち。
DSCF8889済.JPG

子供たちは遊具などでたっぷり遊び、ピクニックもして楽しんだ様子。

cotoは右側の後ろ。
DSCF8894済.JPG

夜になってcotoに「cotoの宝物はな~に?」と何気に聞いてみた。
すると「F組のお友達!」という答えが返ってきました。
ずっとずっとお友達大事にしてくれたら良いな^^
DSCF8897済.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.02 00:36:24
コメント(0) | コメントを書く
[ある日のcoto] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.