1875027 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

二代目大家の日々。

二代目大家の日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.20
XML
カテゴリ:大家業

午後2時、入居者から不審な男が
玄関でインターフォンを鳴らしているという連絡があったので
警官2名と問題の男性宅に行きました。
本人の了解をとって部屋に入ると、警官が質問を始めました。

「あなた、先日も覗きで通告されて、私達が来たでしょう!」
「そうでしたか?」
「一週間前、隣のアパートから苦情がきたから女性に謝罪したでしょう!」
「そういわれれば、そんなことがあったような…」
「忘れたんですか?」
「はい、よく覚えてないような…」

一週間ほど前、隣のアパートを管理している不動産屋から
苦情が来たんだけど、被害者は警察に訴えていたのね。
でも、加害者が覚えてないって、どういうことかしら?

「どうして、知らない人の玄関チャイムを鳴らすんですか?」
「それは…、私をバカにするからです」
「どういう風にバカにするんですか?」
「私が言ったことをオウム返しにするんですよ。一日中!」
「全く同じことをいうんですか?」
「そうなんです。それも男の声だったり、女の声だったり」
「じゃあ突然、壁を叩くのは何故ですか?」
「それも向こう側から、私をバカにするんです」
「やっぱり同じ言葉を繰り返すんですか?」
「そうです。私が先にしているわけではありません」

だめだ、こりゃあ~。完全な幻覚症状です。
何か危ない病気なのかしら?

「以前に、精神病院に入院したことはありますか?」
「はい、ここに来る前に入院していました」
「ちゃんと薬は飲んでますか?」
「それが…」
「見せてください」

棚から取り出された薬袋には昨年11月の日付。
それ以来、薬を飲んでいないようです。
確か、この部屋は鬱病患者が退院して
就職を探すからといって、借りたと聞いていましたが
不動産屋の説明と実態が違うようです。
さて、これからどうなるのかしら?


いつも応援ありがとうございます→人気blogランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.20 21:45:27
コメント(1) | コメントを書く
[大家業] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

小場 三代

小場 三代


© Rakuten Group, Inc.