1875024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

二代目大家の日々。

二代目大家の日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.20
XML
カテゴリ:大家業
以前から存在を知っていた
裁判相談コーナーに行ってきました。
整理券を取って順番待ち。
すぐに案内されて仕切りで区切られた
カウンター机の椅子に座りました。

裁判の概要を話すと
手慣れた様子でベテラン女性相談員から
裁判手続用紙を受け取りました。
これに鉛筆で記入して
コピーしたものを2部提出するそうです。
担当者はとても親切に説明してくれます。
裁判所も市民目線になって進化してます。

「少額裁判にしたいのですが…」
「内容的には通常裁判のほうがいいと思いますが…」
「どうしてですか?」
「裁判所が決める内容ではないですよね」
「そうなんです。国が判断基準を示せばいいだけなんです」
「そういう内容は積み上げたほうがいいですよ。
 少額訴訟も、通常裁判も、様式は同じです」
「じゃあ提出までに考えておきます」

少額訴訟で行くか、通常裁判にするか…
どちらがいいか…よ~く考えてみよう!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.21 11:21:39
コメント(0) | コメントを書く
[大家業] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

小場 三代

小場 三代


© Rakuten Group, Inc.