1873965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

二代目大家の日々。

二代目大家の日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.27
XML
カテゴリ:大家業
夕方 午後5時を過ぎたころ、管理会社から電話アリ。
「いつもお世話になっております」
「退去?」
「いえ、今回はコンロの件で…」
「コンロ?」
「リバーサイドハイツ101のコンロが壊れたそうです」
「あそこは古いからねぇ…どんな具合?」
「スイッチを入れるとブレーカーが落ちるんです」
「新品にしないといけないわね~」
「どうしましょう?」
「ウチの業者に電話して手配します」
「お願いします」

このアパートのコンロは
蚊取り線香みたいなグルグルまきまきコンロ。
築古25年物だから、そろそろコンロも限界です。
年度末の忙しいときに工事業者に連絡しても
すぐに着手できるかどうか分からないから
こういうときのために在庫で持っている
着脱式カセットコンロを持っていきます。

大きなバッグにカセットコンロと
ガスカセット3本セットを詰め込んで
バスで現地に出発!

現場に到着してピンポン押しても返事がありません。
入居者の携帯に電話しても留守電状態です。
仕方ないので玄関ドアの横にあるガスメーターに
カセットコンロ一式をぶら下げて
部屋にメモを残して帰りました。
これで業者がスグに対応できなくても
調理に困ることはないわ。よかった、よかった…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.28 08:13:24
コメント(0) | コメントを書く
[大家業] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

小場 三代

小場 三代


© Rakuten Group, Inc.