930517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Web標準にアプローチ 〔まいまいのお宿。〕

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/01/30
XML
テーマ:RSS(1)
カテゴリ:PC&Web


まぐまぐさんから配信されているメルマガのRSS、ヘンチクリンになっていませんか?

前々から、外部のグログのRSSを取得して
自サイトなどで表示したいな~と思っていて試験中&運用中なんですよ。

うまくいってて、しばらく放っておいて
ちょこっと覗いてみたら、まぐまぐさんのだけ取得できないんです。
困ったチャンです。

プログラム自体は変更を加えていないので
まぐまぐサーバが落ちているのかな~とか色々考えつつ
[RSS]って書いてあることころをクリック!

 ⇒例:「忙しいあなたの代わりに新聞読みます」の場合
   http://blog.mag2.com/m/log/0000116563/rss10.xml

重いながらも表示はされて、ますます、むむむ(ー"ー)。
んで、構造をよーく見てみると、なんか文法間違ってませんか?

-<rdf:RDF>
 -<channel rdf:about="http://blog.mag2.com/m/log/***********/">
    <title>*************************************</title>
    <link>http://blog.mag2.com/m/log/***********/</link>
    <description/>
    <dc:date>2007-01-29T09:00:00+09:00</dc:date>

こんなになってますねん!
赤い文字のとこ注目ぅ!!!!!

XMLのことはよくわかんないんだけど、閉じタグしかないのはヘンだと思うのね。
これ、間違ってると思うんだけどぉ。
だから、取得できないような気がするんだけどぉ。

ちなみに、MyYahoo!のRSSリーダーでは取得できています。
アタシの核になっているスクリプトは「MagpieRSS」って代物です。

ふぅ。まぐまぐちゃんに問い合わせでもしてみるかな。


・・・・・つづく

東京23区中心・駅近ホテルズ

*Web標準2007年版目次*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/01/30 05:25:35 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.