930186 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Web標準にアプローチ 〔まいまいのお宿。〕

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/02/25
XML
カテゴリ:XOOPS

XOOPSNEWSであまりにも悔しい思いをしたのでここに記します!

  トップページに掲載する記事数

ねぇねぇ、こう言われたらどこのことを指すと思いますか?

  1.  サイト全体のトップページ
    例)http://www.example.com/index.html
  2. それ以外で、各コンテンツのトップページ
    例)http://www.example.com/contents/index.html
どうよ?どうよ?
1番と2番、どっちを指すと思いますか?

無条件ならば、私としては、1番を指すと思っちゃいます。
2番もありでしょ?って言われたら、「ああ、そうか・・・」と思わないでもないですけれどね。

XOOPSNEWSには
トップページに表示するためのブロック「最新ニュースブロック」っていうのがあります。

件名と日付を表示してくれるとっても便利なブロックなんですね。
ランランランとブロックを表示していたら
表示件数を設定したいな♪って思ったわけです。

管理パネルを開いて、「一般設定」に行って
「トップページに掲載する記事数」に数値をテケテケと入力。

これでいいと思うじゃない?思わない?思うんです!(笑)
ところが、寝てもさめても、どこを弄くっても一向にだめ!

xoops_version.php の (↓)の数値を変えてもだめ!
88行目 $modversion['blocks'][4]['options'] = "published|10|25";

 あり得へんがな!

っと思いつつも、検索してみたりすると・・・しばらくすると・・・ビンゴな記事に出くわして

 おおお!これですよ!これ!これやがなぁ~!!!

ワタクシを救ってくださった記事 ⇒ TIPS : newsモジュールのブロック内表示数を変更
 

で、その問題児を設定をする場所は・・・

xoopsnews最新ニュースブロックの表示件数

★ ブロック管理⇒ブロックを編集⇒トップニュースブロック⇒オプション設定

【今回の問題で参照させていただいた記事】


フォーラムで、設定箇所に気づいたまでは良かったんだけれど
皆さん簡単に解決しちゃっているようで
一体どこですればいいんだよってジタバタしてました。

これで眠れる(^▽^)


・・・・・つづく

東京23区中心・駅近ホテルズ

*Web標準2007年版目次*






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/02/26 12:29:36 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.