929378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Web標準にアプローチ 〔まいまいのお宿。〕

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/05/05
XML
カテゴリ:PC&Web



MKeditor VS TeraPad

ゴールデンウィーク中。
お天気良いって聞いたけど、時々雨ですねー。

連休前に、ちょっと浮気心が働きまして
今まで、ずずずーっとMKeditorを使ってきたんだけど
ちょっとTeraPadを使ってみよかな、って機会がやってきました。

ホームページを作っているとき
どーしても utf-8n と utf-8 をテキストエディター上で識別したくてね。

私の愛用してきたMKeditorは、文字コードの識別はできるけど
utf-8n と utf-8 を識別できなくて・・・

TeraPadはそれができる!

そこもいいところなんだけど、もうひとつ、TeraPadのほうがいいところがある。
ホイールマウスが言うことを聞くところ。

私の使っているMKeditor(XPで使用)は
ホイールが効かないんだよ。グスン。
慣れてきてたから、どーも思わなくもなっていたんだけど
TeraPadとかメモ帳なんかでもサクサク動くから
なんか、こー、浮気心がねー(笑)
おメンテナンスもされてて、最新バージョンは2008年春のもの。

今では、MKeditorとTeraPadの使用率はフィフティ~フィフティ~で
あとは、メモ帳、WordPad(どっちもWindows標準だ)を使っている。

Wordは重いからめったに使わない。
ホームページ作りには関係ないか。あはははははw
Word使うくらいなら、普段使いはWordPadで十分ですよ。

あ、ホムペ作りをタグ打ちするなら「ez-HTML(リンクウェア)」がいいと思う。
こっちも改めて検討中・・・


*オマケ*

スカウター壊れ中

朝目覚めたら、こう(↑)なってました!
9のゾロメ。ただ壊れてただけ(笑)


*近況*

最近のスカイプ

下のほうにご注目!
なんですかー!タグが丸見えじゃないですかー!
ノートでもデスクトップでもこうなってましたよー!
私だけ?


・・・・・つづく


散文誌・365

*Web標準関連記事*

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/05/05 07:40:40 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.