929907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Web標準にアプローチ 〔まいまいのお宿。〕

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/04/25
XML
テーマ:Web標準(117)
カテゴリ:Web標準



「いわゆるJISの文字コード宣言ってどう書くんだっけ?」

すごく久しぶりに雑記帳へメモします。

ほとんどが UTF-8 でホームページを組んでいるので
書き方を忘れてしまいました。いわゆるJISの文字コード。
「jis」じゃないんですもんねぇ(^^;)

他の書き方も一緒にメモしておきましょ。

ISO-2022-JP
@charset "iso-2022-jp";

Shift_JIS
@charset "shift_jis";

EUC-JP
@charset "euc-jp";

UTF-8
@charaset "utf-8"


*近況*

携帯向けサイトを作っております。
自分用でなくて、お仕事なんだけれども。
わからんことだらけですよぉ~。検証もつらいところですねぇ。
でも小さな世界は、ちょっと面白くもあるのです。


携帯サイトコーディング&デザイン

こういうものを参考にがんばります。


★携帯サイト作成の参考に・・・

携帯サイトを作ろう! -ちょっと詳しいモバイルサイトの作り方-

ke-tai.org ケータイサイト開発のためのコミュニティサイト

携帯サイトをつくろう。 | 携帯サイト制作のために役立つ情報満載サイト

・・・・・つづく


散文誌・365(お休み中)

*Web標準関連記事*

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/04/25 03:16:09 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.