2134724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハンター親父

ハンター親父

フリーページ

お気に入りブログ

映画大好き! aira_hさん
親父ハンターズ団員… 孫 コバンさん
じょいこーん 苔豚龍さん
JUN&キョウスケ日記 ハンターJUNさん
無味無臭 ~アキの… アキ5173さん
海ねこポチ ぽちおでんさん

コメント新着

 ハンター親父@ Re:親父ハンターズ でっぱつでぃ!(01/24) >クラウド様 んー MHWで集まった…
 クラウド(元神々の間住人の親父の懐刀)@ Re:親父ハンターズ でっぱつでぃ!(01/24) 皆様、お久しぶりです。 当時は私とジョ…
 シャル@ Re:親父ハンターズ でっぱつでぃ!(01/24) スバルおひさー また一緒にやろうよーw
 親ハン カツ@ Re:親父ハンターズ でっぱつでぃ!(01/24) スバルン〰️。・゚・(ノ∀`)・゚・。 久しぶりやなw…
 ハンター親父@ Re:親父ハンターズ でっぱつでぃ!(01/24) >スバ ん~っと 誰?www うそう…
 スバル@ Re:親父ハンターズ でっぱつでぃ!(01/24) ご無沙汰しておりやすm(_ _)m MHWの…

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2009年09月25日
XML


ハンター親父です

 


ここんとこ 団員のお話が続いたので モンハンのお話をしなければ(笑)

 


モンハン3から 初めてモンハンをやった団員も多く


モンスターハンターフロンティアってどんなんだろ・・?って思う人も一杯いると思いやす

 

 

 

 

 

ここで少し説明すっと  3との違いは

 

 

 

 


1.定期的にアップデートが行われ その度に新たな飛竜や新武具&防具 
  新コンテンツが導入される


キャラバン.jpg




ラスタ.jpg

 

 

 




2.基本料金でも遊べますが コラボと称してたくさんの課金アイテム
  課金サービスが存在します

 

 



3.下位 上位 変種 剛種と モンスターが区別化され 
  剛種と呼ばれるモンスは 熟練のハンターでさえ即死する難易度で 
  攻略法を知らないとクリアは不可能に近い

 


 

4.武器&防具に要求される素材や金額は 
  3とは比較にならず それだけ手間が膨大にかかる

 



 

5.猟団といわれるチーム主体にしたシステムで 猟団部屋があり
  仲間と楽しく過ごせるよう 様々な工夫されており 
  狩人祭等のイベントも行われる



部屋.jpg

 

 


6.定期的にイベントが行われ それを逃すと二度と揃わない事が多い


アカム.jpg

 

 


7.装飾珠と呼ばれる珠を利用し スキル10種同時発動っつうのもありえ
  その防具の組み合わせは それこそ天文学的な数になりやす

 

 

 

 

 


とうとう 上記に簡単に違いをあげたっすけど 


もう数え切れないほど 相違点があるFっすが  まとめて言うと

 

 

2年以上やっても やりきれねぇ程 たくさんやる事があるっつう事!

 


やってもやっても 終わらない それがFって感じっすね~

 

 

 

 

 

 

今回の大型アップデート シーズン6.0 双牙オルガロン


オルガロン.jpg

 

 

2匹の響狼が絶えず同じエリアに移動し 乱戦は必須!


1匹1匹ならたいしたことの無いモンスも 


2匹同時クエは どれだけ大変か皆知ってるっすよね!

 

 

 

 

 

今回 親父が欲しい武器は 3種

 

 

 

 

 

 

真舞雷重砲【天鷹】 剛種武器

天鷹.jpg

舞雷竜討伐の証x20
響狼討伐の証x20
古龍種の剛翼x10
舞雷竜の絶縁脂x10

 

 



 

天狼砲【北斗】 剛種武器

天狼.jpg

響狼討伐の証x20
古龍種の剛翼x5
古龍種の剛爪x6
響狼の紅玉x5

 

 




ネブラグロブス 剛種武器

ネブラブロス.jpg

霞龍討伐の証x20
響狼討伐の証x20
古龍種の特濃血x10
霞龍の宝玉x10

 

 

 

 


特に ネブラグロブスは新機能 「排熱噴射機構」なる新要素がついており




波動法.jpg

 

 


    _, ._
( ゜ Д゜)
  「うほっ  ハイメガランチャー!?」

 

 

 

 




(≧∇≦) かっこいいっーーー!!!!

 

 

 

 

 

 






っつう事で 必要素材を考えてみやす

 

 


霞龍討伐の証x20
響狼討伐の証x20
古龍種の特濃血x10
霞龍の宝玉x10

 


まず 剛種のクエストに行くためには 剛種チケットを用意しなきゃいけない訳っすので


霞龍討伐の証×20枚=剛種チケット20枚

響狼討伐の証×20枚=チケット2枚×20枚=剛種チケット40枚

古龍種の特濃血×10個=救済クエスト5枚×10枚=剛種チケット50枚

霞龍の宝玉×10個=HR71のナヅチを連戦

 

 

 


っつー事は 剛種チケットを110枚用意し(変種のモンスクエ)

剛種ナヅチを20連戦

剛種響狼を20連戦

剛種クシャを10連戦

HR71のナヅチを宝玉10個出るまでってなるっすwww

 

 

 

 

まぁ 上は超極端な例っすけど  異常なくれぇ大変って事っすね(笑)

 


1つの武器に 100戦以上・・・

 


これがFのとんでもねー正体って訳

 

 

普通の武器は それほどではないっすけど 3よりは遥かに過酷っす









 

 



ハワイ.jpg









wp_1024_02.jpg

 




こんな感じかな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


過酷な世界に飛び出したい貴方!!!!

 

フロンティアに来れば あまりの不条理さ泣けます

 

 


敷居は高いかもしれないっすけど 親ハン廃人部隊が 待ってからカモーーン!(笑)
















オマケ


龍の書き込みもあったので 画像探してみたっす


aaaa.jpg




基本的に 剛種と呼ばれる武器は 


普通の武器とは違い下記の特別な能力が 全ての種類に付加




近接武器
体力とスタミナが最大値の間、弾かれ無効になる。
このボーナスが適用中のときは、体力・スタミナゲージが水色に光る。



弓の抜刀・収納スピードの上昇、
状態異常ビン使用時の状態異常値の蓄積値が通常の1.5倍、爆撃ビン使用可能


ライトボウガン
そのライトボウガンに対応した特定の弾を「超速射」できる


ヘビィボウガン
一定数弾を撃ち、それによって溜まった熱を放出して攻撃する
「排熱噴射機構」が存在する




っつう事は 剛種と名がつけば 全てメガランチャーって事っすねww










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月25日 13時58分54秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X