393101 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おやじのぐち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あのと

あのと

Free Space

Favorite Blog

鉈屋町で旧暦の雛祭… New! ちゃげきさん

今日の散歩 やすじ2004さん

さくらさくらしだれ… Gメン2005さん

レコードのジャケ写… t-matsu9679さん

TUBEST 夢見る星屑さん

Comments

デコちゃん6902@ Re:東京新小岩(04/07) 流石東京は見るところが有って、毎日足を…
デコちゃん6902@ 長生きのコツは自愛でしょう 早死には原因があると思う。 基本を外し…
あのと@ Re[1]:東京新小岩(04/07) ちゃげきさん >ホント、残念です。 >…
ちゃげき@ Re:東京新小岩(04/07) ホント、残念です。 彼ならいい選手を育…
あのと@ Re:まだまだこれからだったのに・・・(04/07) toughgirlさん >もったいないですね、3…
Nov 28, 2006
XML
カテゴリ:おやじのぐち
ないものはない!お買い物なら楽天市場 ・ JTB旅行情報

雨の中、日課のスーパーへ買出しに行ってきました。



いつも楽しみにしているキレイなお姉さんウォッチングは
残念ながら、お姉さん達は雨が嫌いなようで
見つけることが出来ませんでした。


その代わりと言っては何ですが、
一番若いと思われるお姉さんのレジを選んで会計しました。

私はスケベじじい?



さてさて夕食は何にしましょうか
昨日は牡蠣鍋、その前は刺身、その前がアジフライ・・・

これは絶対肉のパターンなんですが、
店に入って一番に岩手県産のぷっくり太ったナスが
私に「おいでおいで」をしているんです。



岩手県のナスって有名なのかな
いやいや、どこでも採れるんでしょうね


茄子にも加茂茄子(丸茄子)、長茄子、米茄子、千成茄子、
小茄子、水茄子といろいろありますが、

私に「おいでおいで」をしたのは、千成茄子でしょうね。
その隣に立派な長茄子がありましたが、
これは焼き茄子が旨いんですよね。



茄子を手にとって、ひらめいたのは麻婆茄子



麻婆茄子の作り方は知らないので、麻婆茄子の素を探して
丸美屋と味の素CookDoの商品を手にとって・・・
有名メーカーなのだからどちらも美味しいはず・・・
では、わずかに安い丸美屋の勝ち!



その後、スーパーを一回りしてさて帰ろうかと思った時に
目に飛び込んできたのが「さつま揚げ」の安売りの文字

つい手にとって、買ってしまいました。

麻婆茄子の素で数円ケチったのに衝動買いしてしまいました。



今日の晩御飯は、さつま揚げ入り麻婆茄子でした。



ご馳走様でした。m(_~_)m








人気blogランキングへ


 


ないものはない!お買い物なら楽天市場 ・ JTB旅行情報






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 29, 2006 12:11:30 AM
コメント(4) | コメントを書く
[おやじのぐち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.