1606033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.04
XML
 2日に渡って練習走行の状況を書きましたが、その中でもご紹介した江戸川CR河口付近の走り難さについて少々。

 最初にお断りしておきますが、ここは公園でもなければ勿論キャンプ場でもございません。ただの広い河川敷です。すぐ横にはマンションが並び、広めの駐車場があるので休日になるとマンション住人や近郊に住む人々が集まってくるようです。

 百聞は一見にしかず・・・・やりたい放題の惨状写真をご覧下さい。

江戸川CR河口付近01.jpg

一体何処の子でしょうか・・・付近に親の姿は無し。写真には写っていませんが、路上に寝そべる子供も居たりして、自転車じゃなくとも危険極まりない。

道路に流れ出した水は雨水だけではなく、付近でバーベキューなどやっている人たちが流したものも多く所々油が浮いていたりして良識を疑います。

江戸川CR河口付近02.jpg

道いっぱいに広がって縄跳びする子供達。自転車を避けようという事等考えも及ばないという感じ。実際全く避けてくれませんでした。

江戸川CR河口付近03.jpg

キャンプ場と見まごう程のテントの数。広い河川敷なのに、なぜ道路ギリギリにテントを張るのか理解に苦しみます

また、そこらじゅうでバーベキューなどやってます。直火は禁止されてますがバーベキューは容認されていますので問題ないのですが、路上に出て準備されるのは困ります。

江戸川CR河口付近04.jpg

大人からしてこの有様。人の通行の妨げになっていることなど想像だに出来ないのでしょう。ましてや自分が往来のど真中にしゃがみこんでいることも。こういう親を見て育つ子供も不憫です。

 これが江戸川(CRじゃないですね)河口付近です。

 自転車目線で無くとも目に余る状態で、ジョギングをする人にとっても、散歩をする人にとっても大変通り抜けに苦労する一帯になっていました。集団心理もあいまって無法地帯と化しています。

 この人たち、もう少し公共の場の使い方を考えた方がいいですね。

 ・・・相当抑え気味に書いてます(苦笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.04 06:25:15
コメント(6) | コメントを書く
[自転車ルール/マナー関連] カテゴリの最新記事


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.