192682 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いくまさ鉄平 ブログ 天痛禄

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
NPO法人加藤友三郎顕彰会より依頼を受け制作している
紙芝居「軍縮の人 加藤友三郎物語」に目鼻がついた。
まだシナリオの承諾は得られていないが、紙芝居の絵は6割がたできた。
2月20日にお披露目すると言う案内が回っているようなので、
何としても間に合わせなくてはならず、少々、あせっている。
タメセラルダの皆さん、2月20日ですよ。2月20日ガンバって!
それにしても、この加藤友三郎と言う人、私も名前ぐらいしか知らなかったのだが、
紙芝居をつくっていて何とも凄い人だということを知った。
軍人でありながら軍縮を断行した友三郎さんの話、
国家存亡の危機にありながら労働組合に遠慮して公務員2割削減の公約さえ
果たせぬどこやらの総理大臣に聞かせたいものだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.26 06:39:06



© Rakuten Group, Inc.
X