072518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なないろ日記

なないろ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なつみかん&なつみ

なつみかん&なつみ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2007年05月21日
XML
カテゴリ:日々のできごと
昨日買った卵の黄身に、爪楊枝が30本ささるって?
どうしてもやってみたくなり、今朝実験しました。
割った状態で、白身の盛り上がりが普通より明らかに高くて、期待大!
写真は20本目の状態。
全然倒れません。
刺すところがなくなってきたので、21本目からは斜めに刺し始めたところ、24本目で遂に黄身が流れ出しました。
最初から考えて全部まっすぐ刺していったら、30本までもいけたかも!

もしかしたら、普通の卵でもできるんじゃない?なんて思ったので、冷蔵庫の中にあった、一昨日スーパーで買った卵でも実験してみました。
結果、4本目までは何とか刺さったものの、黄身に力がないのか、5本目を刺したところで、全部の爪楊枝が倒れてしまい、そのまま流れてしまいました。
やはり卵の粘りが違いました。

楽しく?実験の後は、お楽しみの卵かけご飯。
卵の匂いがあまりしないので、生卵の苦手な私でもおいしく食べられました。
満足満足。

ちなみに、このお店で売っていたメレンゲクッキー、ものっすごくおいしかったです。
お近くに行かれたら、是非是非お味見してみて欲しいです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月21日 15時53分22秒
コメント(4) | コメントを書く
[日々のできごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.