1726724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メキシカン・アメリカンな暮らし

メキシカン・アメリカンな暮らし

カルネ コン パパス

カルネ コン パパス

Recipe#1. カルネ コン パパス
*『カリフォルニア・ブリトー』からヒントを得、生まれたレシピです。(お嫁1号 風) (調理時間約20分; 2人分)

[材料]
*牛肉 250g
*じゃがいも 200g
*玉ねぎ 100g
*トマト 100g
*シラントロ 適量
*油 1/2カップ
*塩・こしょう 適量
*クミン 少々
*ホットソース (オプション)


[調理方法]
1. まず材料を切る。牛肉、じゃがいも、玉ねぎ、トマトをそれぞれは約1cm角に切る。シラントロは1cmくらいに細かく切っておく。

2. 鍋に油をひき、強火で熱する。十分に火が通ったら、まずじゃがいもを入れ、頻繁にかき混ぜる。この際、じゃがいも同士がくっついたりするが、気にしなくても良い。きつね色に変化したら、大さじ1/2くらいの油を残し余分な油は捨て、じゃがいもは一旦取り出す。

3.牛肉と玉ねぎを炒める。全体的に油がまわったらトマトを混ぜあわせる。塩・こしょう、そしてクミンで味付けをし、好みによってホットソースを加えたり、チリペッパーを加えても良い。
玉ねぎがしんなりとし、全体的に汁気が無くなってきたらじゃがいもとシラントロを加え軽く混ぜる。

3. 細かく刻んだチーズをかけても良し!サワークリームで食べても良し!熱いトルティーヤに挟んで召し上がれ。



© Rakuten Group, Inc.