472948 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おっち姉のブログ

おっち姉のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

小梅まま

小梅まま

カテゴリ

お気に入りブログ

パソコンの話 New! 黒猫とむさん

最期まで諦めない … アフォままさん
2009年03月24日
XML
カテゴリ:転移 2009年3月

今日は先週に撮ったCTの検査結果を聞きにいきました病院

結果は最悪・・・どくろ

7個の癌のうち1つは『肥大傾向』

その他の癌も変化なしどくろ

Dr:『厳しいねぇ・・・』

私:『インターネットで見たんですが腺癌には放射線治療も

   抗がん剤治療も効き難いんですか?』

Dr:『他の癌の腺癌には効くんだけど、子宮頸がんの腺癌には

   効き難いんだよね・・・』

私:『じゃあ、効いてないって事ですか?』

Dr:『効いてないって事はないんだよ。変化がないって事は癌を

   抑えてるって事だから。でも1つは大きくなってるからなぁ・・・』

私:『私の今の状況は厳しいって事ですか?』

Dr:『かなり厳しいです!』

私:『他の薬に変えてみてはダメなんですか?』

Dr:『変えると癌が大きくなるかもしれない。その薬が効く確証がない。

   今より副作用もキツイし、今のタキソールカルボプラチンが一番有効。』

パパ:『トモセラピーという放射線治療もやってみては、ダメですか?

    本当は粒子線治療をしたいですが費用が高すぎるので無理ですが・・・』

Dr:『やってくれそうですか?やってくれそうなら、やってみるのも方法

   だと思います。書類なども要るものを聞いてきてくださったら用意します。』

パパ:『抗がん剤治療と併用していきたいので、このまま同じ抗がん剤で

    お願いします』

と言うことで今日の白血球『3040』で5クール1回目を投与してきました。

検査結果を聞き終えて診察室を出ると「WBC」がテレビやっていたが

私は、見ながら涙が止まりませんでした号泣

パパが『がんばろっ!』って肩を叩いてくれたが、パパが1番ショック

だったと思う。私も確信のない治療法で何を頑張れば良いのか不安・・・

 

私が抗がん剤投与中、パパは『トモセラピー』に問い合わせの電話

していたらしい。

とっても丁寧に説明して下さったようです。

でも、7個も癌があるのは難しいらしく、せめて3個までだそうです。

7個もあると肺機能がしなくなるそうです。そして、やっぱり『腺癌』は

刺激を与えると増える可能性もあるそうで難しいようで、お勧めは出来ない

と言う事だったそうです。

 

ますます治療方法がないじゃん雫

さて、どうするか考えなくては・・・

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月24日 23時57分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[転移 2009年3月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.