1168081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

田中およよNo2の「なんだかなー」日記

田中およよNo2の「なんだかなー」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

田中およよNo2

田中およよNo2

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

消滅自治体の前に県… New! 七詩さん

ご無沙汰しています heren'sさん

pressed_f… pressed_flower Liebeさん
ゆきみわぁるど♪ ゆきみちゃん♪さん

コメント新着

ミリオン@ Re:アテンド(02/23) New! こんばんは。 英語を聴くのが楽しいですね…
ミリオン@ Re:Take(02/22) こんばんは。 マクドナルドは美味しいです…
ミリオン@ Re:シービスケット・トビーマグガイア(02/21) こんにちは。 映画は面白いですね。見るの…
ミリオン@ Re:…しかない(02/20) こんにちは。 海外旅行は楽しいですね。行…
2005年06月18日
XML
カテゴリ:ほどよく
かみぽこちゃんさんからバトンを渡されているので、やってみます。

1.Total Volume of Music Files on My Computer
やろう、やろうとして、やってないので0です。
MP3対応の携帯CDプレーヤーは持ってるんですけど、結局、普通のCDを入れています。

2.The Last CD I bought
うーん、いつだったけなぁ~
と、CDの棚を探すと、これですね。
「JOY」 YUKIさん
なんだか、音楽と人生が分かちがたく結びついていた時代は遠くに過ぎ去ったように思います。

3.Song Playing Right Now
あ、流してないなぁ…
でも、良く最近流すのは、これ。
「Let me Roll it!」 L⇔Rさん
格好いいのよぉ、これが。

4.Five Songs I Listen A Lot, or That Mean A Lot to Me
これは、迷いますねぇ。
色々あるんですけどね。
あえて、さっくりと選びましょうか。

では、5位からいってみましょうか。

5位「BYE」L⇔Rさん
今のトコ、僕の中でのL⇔Rさんのベスト。
カッコウイイよね。
切ないドライさがとっても、よいです。

4位「ときめきをBelive」谷村有美さん
外せないでしょう。
高校生の僕が楽しみにしたFM802 Music GUMBOのDJ。
彼女の曲はとても聴いている。
成熟せざるをえない純情の振るえみたいな感覚がいいです。
その中でも、この曲が好きですね。
これは「ドシル」ってアルバムに入っています。
「いちばん大好きだった」は勿論、「後悔とフリージア」とかもとってもよい曲です。
谷村さんの中でも粒のそろったデキのいいアルバムですよね。

3位「格好悪いふられ方」大江千里さん
理由は簡単。
カラオケの十八番だから(笑)

2位「終りなき旅」Mr.Childernさん
べたですね。
社会人一年目のときくらいに流行していた曲です。
しんどい仕事でもなかったのだけど、やっぱりドンつまりだったのでしょうね。
この曲でめちゃくちゃ泣きました。

1位「PRISM」 YUKIさん
うーん、これは曲もそうだけど、思い出がね。
ある女性の車でよく流れていました。
とても、彼女とはいえない関係だったのですけど、二人でよくドライブをしました。
今でも、歌詞とそして女性を思い出すんですよね。
僕はまだだけど、君は愛してくれる人、みつけたんだよねって。
今でも、僕はこの曲のもつ意味から抜け出しきれていないような気がしてなりません。

えらく、しんみりしちゃいましたね。

このうち、1位だけは不動ですね。
その「Mean」において。

…本当はもっと
○爆風スランプさんの「それから」など
○ブルーハーツさんの「情熱の薔薇」など
○JUDY AND MARYさんの「小さな頃から」など
○槇原敬之さんの「もう恋なんてしない」など
○スピッツさんの「冷たい頬」など
○SOPHIAさんの「街」など
なあんかも入れたかったのですけれども…

やっぱり、5曲は少ない!!

5.Five People Whom I'm passind the Baton
これも、迷いますね。
そうですね、以下の人、よろしければ、この遊びに乗ってください。
kokoronitometeさんはすでに、かみぽこちゃんさんがバトンを渡しておられました。

アトムおじさんさん

両国さくらさん

ギオンれをんさん

かなこ⇔猫娘さん

Lois Luccaさん

と、特別にもう一件!!
(ええんかな?)

フクさん

お手数をおかけしますが、やっていただくと、幸いです。

…どうです、この選曲?
意外でしたか。
ま、この節操とポリシーのなさが私の特徴です。

※もっと、「なんだかなー」なら『
目次・◎ものがたり(映画、音楽、文学、本)』まで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月22日 01時03分25秒
コメント(10) | コメントを書く
[ほどよく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.