040160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こざる家のスクーバダイビング

こざる家のスクーバダイビング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

OZ_001

OZ_001

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ラピュタの妖精@ “湯の国ニッポン”ともに頑張ろう日本!  こんにちは。  こちらは、映画『テル…
RIE@ Re:オープンウォータ目指して 講習3日目 パート3(08/20) 初めまして。 たまたまブログを拝見して…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
OZ_001@ 返信遅くなりました ブログ面倒で返信遅くなっちゃいましたm(_…

Freepage List

Headline News

Jul 28, 2009
XML
講習2日目の予定は

スノーケリング+ダイビング2本!!


スノーケリングは足がつった時の対処やバディ(相方)を引っ張り泳ぐ方法などを学びました。なので魚を見る暇はなかったなぁ。クサフグが泳いでいるのはわかったけどネうっしっし


約20分のスノーケリングが終わり・・・・いよいよダイビングです!


まずは重器材の準備

器材の扱い方は昨日のプール実習で学んだので実践です。もちろんインストラクターのチェックが入ります



OKなら器材を背負って、次はバディのチェック!他人でも念入りに。さらに我が家は愛娘なのでさらに真剣にチェックうっしっし


よしOK!初ダイブにしゅぱ~つ大笑いウィンク



波が気にならなくなる地点で潜行開始!まず私がすぅ~っと潜って、次に娘も続きます。最後に妻が。。。。


手間取っている。。。。あの耳栓の効力はないのか



2~3分経っただろうか?


少しづつ、妻が潜ってきた。


OK?サインを送ると。。。。OKサインが返ってきた!


よしいける大笑い大笑い


1本目は初めのポイントからあまり潜行せず、中性浮力でただ移動するくらいでした。ダイビングに恐怖感を持たないよう慣れる意味もあるのでしょう。

もちろん実習ですので課題はあります。でも、ほとんどがプール実習でやったことを海でやるだけ。落ちついて対応すれば全く問題ないのです


なんとか課題をクリアして1本目を終了しました。約35分のダイブでしたちょき



では1本目に撮った写真です


体験を含めると3本目のダイブなので余裕があるこざるオープンコース2


さかながたくさんいるのわかります?アジで~す090722_aji


ケヤリムシ。パッと引っ込むんですkeyarimusi


後ろがこざるです。体験じゃないから、移動はもちろん自分の力
中性浮力で泳ぐ


2本目はpart2に続きますm(__)m
ちなみに今日の海のコンディションは透明度15m,水温18度,波はややありです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 29, 2009 06:51:19 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.