086023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アユジュームと共に暮らして・・・in TURKEY

アユジュームと共に暮らして・・・in TURKEY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

OZ19

OZ19

Calendar

Freepage List

April 8, 2006
XML
テーマ:海外生活(7772)
カテゴリ:とるこ便り
きぃぃ~パンチほぼ、書き上げたブログを、誤ってウィンドゥごと閉じてしまいました~ショック

バカバカ~どくろ

と、いうわけで思いっきり書く気が失せてしまったので
単なる写真の羅列になると思いますが、気を取り直して・・・。


地中海沿いのリゾート地」として名高いアンタルヤですが、
結構「」も多くて、ピクニック・BBQ好きには魅力なんですよ~ピンクハート


アンタルヤ市内から、車で約30分の所にあるDUDEN SELALESIは、水量も多く、
滝の裏側にまわれたりして迫力満点グッド
↓ ↓ ↓ ↓
DSC01100.JPG



でもって、この滝が最後には地中海に注がれるわけです~。
↓ ↓ ↓ ↓
DSC01212.JPG
ちなみに、こちらはアンタルヤ中心地から東方・lara側で見られる光景です♪



それから、「滝」といえば「マナブガット」も有名ウィンク

アンタルヤからは、オトガルからバスがでています。

でも、滝の落差があまりなく、
私が去年の9月に行った時は、ちょろちょろ~っとしか水が流れていなかったので
 
え?これだけ?」と、思っちゃいました~ほえー
↓ ↓ ↓ ↓
IMG_0714.jpg

でもって、ツアーの外国人観光客も沢山来ていたけれど、
その人ごみにまぎれて、入場料を払わずに中に入っている人が結構いたり・・・。

困ったことに、そこのスタッフも見て見ぬふりしてるんですよー。

「お金、取るならしっかりみんなからとる!タダなら、外国人もタダにしなさいよー!!」

と、私はぷりぷりしてました、ははは。





それから、先月アンタルヤ市外まで足をのばしてKURSUNLU SELALESIまで行ってきました。

バスで一時間半と、ちょっと遠い(+数時間に一本しか、運行されていない)のですが、
一見の価値アリですよ~晴れ

山が、まるごと公園になった感じで、目玉spotはこの滝です♪
↓ ↓ ↓ ↓
IMG_3441.jpg


なんてったって、水がきれいなんですよ~。

エメラルド・グリーンってやつでしょうか。
↓ ↓ ↓ ↓
IMG_3449-1.jpg

そんな中、こちらで見つけたたて看板にご注目~スマイル
↓ ↓ ↓ ↓
ya.jpg

日本語にすると、「植物に落書きすべからず」!!


一瞬「はぁ~?」と、思いましたが、周りを見渡して納得!!

あわれにも、カクタス(の一種だと思いますが)はどれもこれも
みごとにいたずら書きされてました~ほえー
↓ ↓ ↓ ↓
IMG_3499.jpg



ちなみに、トルコでは、
交差点で普通~に
車は、信号が赤になったら止まること!」なぁんて看板があったりします。




・・・やっぱり、わざわざ看板立てるってことは、やっぱり皆さん「赤」で止まらないんでしょうかね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 9, 2006 02:52:30 PM
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.