5651606 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パチスロ・ロード ~パチンコ詐欺・パチスロ詐欺(攻略法・サクラ・打ち子)~

パチスロ・ロード ~パチンコ詐欺・パチスロ詐欺(攻略法・サクラ・打ち子)~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sai8sen

sai8sen

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

フリーページ

楽天カード

ニューストピックス

サイド自由欄

2010/05/29
XML
Windows7だと「Windows Media Player12(WMP12)」が
インストールされてると思うんですが、

先日、「WMP12」で動画再生中にPCが黒画面になりフリーズ。
仕方ないので、リセットして再度起動してみると、

なぜか「WMP12」の調子がおかしくなりました。


具体的に言うと、動画をクリックしても立ち上がらず・・・。
他のプレイヤーでは普通に再生可能。

タスクバー上にある「WMP12」のアイコンをクリックして
みたが、立ち上がりはするものの、半透明(白)で
「応答なし」で、フリーズしたまま変らず。


仕方ないので、再起動しなおしてみたものの、
同じ状態から抜け出せず。

再インストールするために「Windows Media Player12」の
ダウンロードをするしかないよな

「Microsoft」のHPで「Windows Media Player12」を
くまなく見てみたが、「WMP11」はあるけど「WMP12」はなかった。

「WMP12」を再インストールしたくても
「Microsoft」は、「WMP12」の提供をしていません・・・。


じゃあ、不具合で正常に起動できなくなったら
どうすれば良いのか?

とりあえず、私が試した方法を載せときます。

1.「コントロールパネル」を開く→「プログラム」を開く

2.「プログラムと機能」という項目の中の
   「Windowsの機能の有効化または無効化」を開く

3.下の方にある「メディア機能」をクリックして、
  「Windows Media player」のチェックボックスをオフにする。
 
※このときに「Windows media center」もオフになります
 と確認が出る場合がありますが、OKします。

4.準備に入り、再起動すると思います。
   何%とかでますが、残りは再起動後になります

5.再起動してからも、何%とか出ると思いますが、
  完了するまで待ちましょう。

6.ログイン後、先ほどチェックボックスでオフにした
  ところを、オンにします。

7.読み込み終了後は、普通にWMP12が起動できると思います。

※確実とは言えませんが、私はこの方法で問題が解決しました。


バックアップをこまめに取ってる人は、そちらから
壊れる前の状態に戻すとかでも、いいんだろうけどね。

壊れたときの為に、WMP12をマイクロソフトのサイトにでも
ダウンロードできるように欲しいものです。

コーデックも古いまんまだし、他にもメディアプレイヤーがあるから、「WMP12」にこだわらなければ、他プレイヤーでも支障はないが

WMP12を普段から使用している人もいるわけだから
「WMP12」ユーザーのことも考えてあげて欲しいですよね。

そうすれば手間をかける必要もないわけで・・・w



「フリーソフト」を専門に扱っている便利で使いやすい
ダウンロードサイトもご紹介します(※一部シェアウエアもあります)

「K本的に無料ソフト」

「vector」

「窓の杜」

「フリーソフト100」

「PC元気COM」






人気ブログランキングへにほんブログ村 スロットブログへ

TOPへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/10/06 08:17:47 AM
コメント(4) | コメントを書く
[PC関連の日記&人気ランキング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.