5655988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パチスロ・ロード ~パチンコ詐欺・パチスロ詐欺(攻略法・サクラ・打ち子)~

パチスロ・ロード ~パチンコ詐欺・パチスロ詐欺(攻略法・サクラ・打ち子)~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sai8sen

sai8sen

カレンダー

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

フリーページ

楽天カード

ニューストピックス

サイド自由欄

2010/06/08
XML
カテゴリ:オンラインゲーム
PCゲームで、オフライン(ネット接続なし)RPG
となると、結構数が少なかったりします。

オンラインに参入してくる会社は多くても
オフラインソフトを作る人も少ないのが現状なのかも。

家庭用ゲーム機なら、そこそこあるんだけどね

PCとなると海外ソフトの日本語版って言うなら結構あるんだけど
純粋に日本のメーカーとなると、近年はオンラインばかりが目立って
オフラインRPGで、面白いゲームは、ほんとに少ない・・・。

オンラインには、オンラインの良さがあるし
無料でハイクオリティなMMOとかMMORPGなど、結構あるし、
誰かと協力して狩したり、しゃべったりと楽しめる。

でも、たまには1人で遊びたくなるんですよw

そこで、オフラインRPGってことなんですが、

ファルコムは日本のメーカーとしては、ある程度
認知されてると思います。

「イース」シリーズは好き嫌いも多いと思います。
個人的には、「英雄伝説 空の軌跡」シリーズと比べると、
パッとしなかった。

「英雄伝説 空の軌跡」シリーズは
3部作ともにクリアしたけど、なかなか楽しめました。



探してみたら、2009年に「英雄伝説 空の軌跡」シリーズの
「FC、SC、3nd」の3部作セットで発売されてるんだね・・・。
個々で買うよりも、かなり安いですよw


以前に何度か記事で書いたんですが、「スクエアエニックス」から
発売されているオフラインRPG「ラストレムナント」

これはかなりオススメです。

「FF(ファイナルファンタジー)」シリーズを見てもわかるとおり、
クオリティーが半端じゃないです。

2009年に発売されたんですが



まだ、やっていますw
やりこみ要素もあるんで、まだ楽しんでます。

PCを購入する前は、オンボードだったので基準を満たしてなくて、
残念ながら起動できなかったんですが

今年の頭にPC購入して、PC環境クリアできたので、
起動できましたが、ちょっと感動モノでしたw

やっぱ半端じゃない綺麗さで。


最近は、また新しいソフトをやっています。
オフラインRPGなんですが、2010年発売のソフトです。

「円卓の生徒」というソフトなんですが、
言うほど負荷かからないんで、ラストレムナントのように
ハイスペックじゃなくても楽しめると思います。

RPGの王道といった感じですね。
ダンジョンを探索することがメイン。



昨日からやってるんですが、個人的には結構好きかな。
システムもなかなか考えられているので、
これからが楽しみです。


余談

ゲームのカテゴリ「オンラインゲーム」なのに
オフラインゲームの紹介って、、、、

カテゴリを増やすほど今後、発展するかどうかわからないし
今は様子見なんで、ツッコミ入れないでねw






人気ブログランキングへにほんブログ村 スロットブログへ

TOPへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/05/19 11:16:11 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.