5651464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パチスロ・ロード ~パチンコ詐欺・パチスロ詐欺(攻略法・サクラ・打ち子)~

パチスロ・ロード ~パチンコ詐欺・パチスロ詐欺(攻略法・サクラ・打ち子)~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sai8sen

sai8sen

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

フリーページ

楽天カード

ニューストピックス

サイド自由欄

2013/09/16
XML
ZALMAN Z9 U3 (電源別売 ATX ミドルタワーPCケース)

詳しくはレビューを書いてるため省きます。

記事の一番下からレビュー見れます。



  ⇒ ★ZALMAN ★


フロントパネルに温度表示、メッシュ加工、標準で4個のファン付き、

エアフロー構造もかなり良いです。


5~6千円台で買えるPCケースでは、安くて優秀です。

最近の買って良かったと思う製品です。


注意点は、USB3.0がフロントに2ポートありますが、

古いマザーボードは、そのまま使用できません。


マザーボードにUSB3.0ソケットが無い場合、

変換器がないと使用できません。

500円前後と安く手に入るので損はないです。



>  ⇒ ★USB3.0 19ピン★

マザーボードに19ピンヘッダが無い場合、

上記商品を購入しても使用できません。


上記商品にUSB2.0から19ピンヘッダに変換できるケーブルも

900円程度でありますが、2つ併用してもUSB2.0の動作です。


そのためマザーボードに19ピンヘッダが無い場合

PCI使用のUSB3.0増設など、上記以外の方法を推奨します。



★  ⇒ PCI USB3.0★


「ZALMAN Z9 U3」はPCケースの内部が見えるように

片方の側面一部がアクリル板になってます。


PCケースを開かずに中を見ることができ、

内部は標準で青の光に照らされ綺麗です。


普通のPCケースは裏配線を気にすることは無いが、

「ZALMAN Z9 U3」のように内部が見えるPCケースの使用者は

裏配線にする人も多いです。


裏配線・・・配線を裏から通すことで前面がスッキリさせ、

見栄えが良く配線がゴチャゴチャより風の通りもいい。


裏配線は無理してやることは無い。

理由は、裏からの配線の通し方によっては、

マザーボードを傷つける、配線の長さの問題による配線の断裂など。


裏配線の作業は細心の注意を払って自己責任で。

「ZALMAN Z9 U3」の裏配線は

「ワンズ、フルカスタマイズ工場によるZ9組立講座」




私の場合は、すぐに使用する用事があったので、

最初は普通に組んで、時間の空きを見つけ独自の裏配線にしてます。


上の動画を参考に裏配線はしてないが、構成や電源などにより

配線の量や長さも違うので、どこを通してどこで固定など固執せずに

配線にテンションをかけずに無理なくまとめれば良い。


PC内部の温度も低く安定していて、調子良かったんですが、

突然PC電源が入らなくなった・・・。


電源ボタンを押しても無反応、CPUファンはもちろん、

マザーのLEDも点灯せず、ピーブー音も無いです。


ケーブル類やコンデンサーも外見から異常は見受けられない。

最小構成での起動、マザーボードを取り外しての起動チェックと

色々試したが反応なし。


マザーボードか電源のどちらか故障してる可能性が高いと判断。

確認する方法が手元に無く・・・


実家まで車を飛ばし昔使用してた「DELL Dimension 3100C」

「イーマシンのJ6446」を積み込んでとんぼ返り。

売らずに残しておいて良かった。


通電確認できれば故障パーツの特定もできる。

同規格の電源は無いので、J6446の電源を使用して

ブルーレイやDVDを外し消費電力を下げた最小構成で試す。


結果、通電を確認できた。

その後は問題なく、WINDOWS7も立ち上がったので終了させた。


壊れてたのは電源ユニットで、BTOパソコンの購入時に付いてた

420W電源で、出かける時以外は電源ON状態で3年と8ヶ月と

酷使した割りにもったほうだ。


PC電源の故障時に発火・煙が出る事例もある。

他のパーツやPCを道連れにされると痛い。

その点、静かに逝って良かったと考えることにした。


原因が特定できたので電源ユニット購入です。

ネットだと目的の商品が売り切れで、取り寄せまで待てない。


メインPCが故障の間、古いノートパソコンを使用していたので、

遅くてストレスが溜まりすぎた・・・。


すぐ手に入れたい・・・実店舗に行くー!

PC専門パーツショップに行くのは実は初めて。


近場でパーツショップが多い、札幌駅前に行くことに。

駐禁は痛いので、札幌駅近くの駐車場を借りた。

20分90円です。


パソコン工房を目指す・・・住所は合ってるが見当たらない。

ようやく辿り着けたがノルテ5・6ビル1F空っぽ?

無駄に時間くったorz


近くて有名なのは、DEPOツクモ札幌駅前店か、ドスパラ札幌店。

ドスパラに行ってみた。


1・2階が売り場で、規模は想像より小さく品揃えも少ない。

急いでない場合は、楽天で安いお店を検索しての購入がオススメ。

実店舗は品揃えで選択肢が狭まるので。


電源売り場は2Fの棚の半分のスペースで、電源ユニットの種類も少ない。


クーラーマスターの「GX 450W Bronze Rs-450-ACAA-D3」が目的で、

楽天では売り切れで、実店舗に残ってる可能性に賭けたが無かった。


もちろん、無かった時のために他候補も考えてた。

Corsairの「CX430M CP-9020058-JP」その他の候補も全滅、


棚の半分が玄人志向の電源だった。

台風による影響の雨、最初の無駄足、ツクモに足を延ばす気力も無い。

さっさと帰りたい。


欲しかった製品はないので諦めて、その中で総合的に判断して

玄人志向の「KRPW-SS500W/85+」を購入した。



  ⇒ ★電源ユニット★

80PLUS BRONZE認証、耐熱105℃コンデンサー搭載

税込み6210円。 メーカー保証は3年。


駐車料金360円


配線が多いので、増設予定の人も満足できる。

裏配線でかさばりそう。


コネクタの内容は

■24/20ピン×1

■4+4ピン ATX12V×1

■HDD×5

■FDD×1

■SATA×4

■6+2ピン PCI Express×1

■6ピン PCI Express×1 


24ピンの1本の配線がなかった。

最近使われない-5Vはないこともある。

古いマザーボードだと困るのかな?


早速独自の裏配線で組み込んで、無事起動した。

イライラよ(*^ー゚)/~~サヨウナラ

やっぱり遅いPCは、時間を無駄にして作業効率も悪く

フラストレーションたまります。


上海問屋

パソコン工房楽天市場店

★楽天市場⇒パソコン・周辺機器⇒PCパーツ市場★

⇒  ★ sai8senさんの商品レビュー・口コミ ★







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/10/01 07:57:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[PC関連の日記&人気ランキング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.