5316131 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東方神起へ想いを(日々思うこと)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

min.min26218

min.min26218

Free Space

ランキング参加しています。こちらからもクリック頂けると反映いたします♪
よろしければポチっとお願い致します。


にほんブログ村


にほんブログ村



ブログランキング にほんブログ村
>














 



 

 

 

 

 

 

 

















Category

黄金を抱いて翔べ・ツイ・雑誌情報等

(686)

ブログについて

(5)

TV2XQ関連

(267)

個人的な萌え

(76)

思うこと

(11)

空港ホミン

(6)

ハイタッチ会

(3)

2012 LIVETOUR「TONE」

(53)

2013 LIVETOUR「TIME」

(394)

2014 LIVETOUR「TREE」

(236)

2015 LIVETOUR「With」

(34)

2017 LIVETOUR「Begin~again」

(24)

2018 LIVE TOUR「TOMORROW」

(38)

2019・LIVETOUR・XV

(16)

日産スタジアム・ライブ(TIME・Begin~again)

(26)

a-nation(2012~)

(114)

SMTOWN(ライブ)

(239)

Beyond・LIVE

(2)

ファンミーティング

(98)

リリースイベント

(11)

歌番組(国内)

(76)

CD・DVDなど(国内)

(227)

イベント等(国内)

(115)

トーク・バラエティ等(国内)

(48)

海外活動・歌など

(446)

海外活動・イベント等

(190)

海外・番組等

(111)

アルバム等音源など(海外)

(52)

雑誌類(韓国・日本)

(124)

CM

(18)

東方神起の72時間

(12)

MISSHA関連

(23)

「野王」ユノ出演ドラマ

(52)

夜警日誌「ユノ出演ドラマ」

(18)

ミミ・Mのために(チャンミンドラマ)

(40)

夜を歩くゾンヒ(チャンミン出演ドラマ)

(34)

黄金を抱いて翔べ

(156)

【黄金を抱いて翔べ】考察

(134)

黄金を抱いて翔べ・ロケ地情報・巡り

(99)

「黄金を抱いて翔べ」出演者情報、その後情報など

(50)

日本アカデミー授賞式など授賞歴

(87)

黄金関連の動画・安室ちゃん関連

(48)

初日舞台挨拶、イベント等

(23)

コメントお返事

(27)

高村薫先生関連

(23)

映画・舞台鑑賞等(その他)

(49)

読書

(7)

出来事

(11)

熱帯魚

(102)

にゃんこ

(114)

ニシアフリカトカゲモドキ

(3)

ヒョウモントカゲモドキ

(17)

カメ君たち(旧・リクガメ・ミズガメ)

(58)

ミズガメ(新)

(55)

リクガメ(新)

(56)

トカゲ

(1)

妻夫木聡さん関連

(92)

2023 LIVETOUR~CLASSYC~

(2)

Calendar

2013.12.07
XML
カテゴリ:海外・番組等


 

4編:チョン·ユンホ、夢の子供たちの地ガーナに会う

放送日2013/12/07
 

 

<2013希望ロード大長征Road for Hope>

4編:チョン·ユンホ、夢の子供たちの地ガーナに会う

 

 

-希望ロード大長征その四番目の希望局

「ヤヌスの顔を持つ国、ガーナ!「

アフリカ西部に位置する沿岸国。
豊富な天然資源に無限ジャムジェリョクルル抱いている
世界の中「黒い真珠」と呼ばれる国。
甘いチョコレートの原料、カカオの本場として知られているガーナ...!
その裏には一体何が起こっているのだろうか...?

急速ように発展していく成長の足合わせず、深刻な成長痛に苦しむ人々 ...
そして、飢えないためでカカオ農場、金鉱、浜職場に追い込まれた子供たち...!
今日も一食ご飯を飢えないためで15時間以上素足、素手に仕事をしなければならないし... 職場でやけどを負い、皮膚が腐って入っても誰も振り向いてくれない数千人の捨てられた子供たちの日常


目覚しい成長を目指す新興発展途上国の背後に隠された壮絶な児童労働の現場に立ったチョン·ユノ! 子供の汗と涙で染まったガーナ希望ロード大長征が始まる。



「私には当たり前の日常が、
ガーナの子供には夢であり、願いだった...! "

-カカオ農場で
チョン·ユンホのインタビュー中-

 

-地球上最後の地、
死の電子ゴミ捨て場」 -


 

「一日中、銅線をのせると500ウォンを稼ぐことができます。
お金を集めて故郷に行けば学校に行くつもりです」 -電子ゴミ捨て場で働く8歳、イブラヒムのインタビュー中-


パソコン、携帯電話、テレビ...!
眩しい開発中の新しいものだけを追求するようにされた社会。
すぐに使い捨てになってしまった電化製品はすぐにゴミになる。
そして... 処置困難の電子ゴミが
寄付という名の仮面をかぶって、ガーナに集まっているというのに... ガーナの貧しい子供たちや近所の人、貧しい国トーゴ、ニジェールで飢えに疲れガーナでお金を稼ぐために集まった子供たち... この子供たちこのチケットを探していくところがまさに、電子ゴミ捨て場!中ゴミの山からの電子製品を分解し、熱い火の穴に飛び込んで銅線を乗せて拾う子供たち... その子どもたちが稼ぐお金は、一日約500円で千ウォン。 !一食たらふく食べて、暖かいところでしっかりと眠りに入っていてもできませんが、子供たちは今日も明日夢見る。「一食食べなくても空腹ではない。道で寝ても寒くありません。今日稼いだ金500円をキッチリ集めると、いつかは学校に行くことができるからね」悪臭いっぱいのゴミ捨て場に咲く子供たちの夢...!絶望の中でも希望を夢見る子供たちを会ってみる。














 

-乱開発、その後...
部ルリ潰瘍にさらされた子供-


「病気よりも空腹がより怖い...」 -金鉱で働く14歳のインマヌエルのインタビュー中-

 

西アフリカの金脈と呼ばれる国、ガーナ。
世界にガーナの金鉱の便りが知らされながら多くの外国人たちが集まっている。
しかし、金を見つけるガーナの地まで訪ねてきた
外国人の欲に利用されるのは
まさに力無くて空腹な子供が大多数。 !
子供たちは今日も水銀中毒にされたかもしれないまま、捨て値に労働力を売っている。

そして、最近、問題に浮かぶのは
まさに流行のように広がっている病気、部ルリ潰瘍!
水の中の細菌の菌が原因で起こるこの病気は、
汚染された水で働く子供たちの間で急速に広がっているというのに... 全身が腐って入る、最終的に患部を切断しなければならない状況まで繰り広げられる壮絶な現場。それにも再び金鉱職場に向かうしかない子供たちの現実... 飢えないために、死の地に追いやられたガーナの子供たちの前でチョン·ユンホやはり首をトルグルしかなかった。






 

- 「チョコレートの甘いの背後に隠された
子供たちの涙を知っています...?」 -

 

「お母さんが空腹なと
カカオ農場で過ごしました...」-カカオ農場で働く14歳のルークのインタビュー中-

 

世界のカカオ生産量2位...!
チョコレートの主原料となるカカオの木は、ガーナの親孝行の実です。
しかし、私たちが食べる甘いチョコレートの裏に子供の汗と涙があった...!

カカオの木に登って実を取って
種を乾かして手入れをすること
ほとんど仕事させやすく、安値での労働の代価を支払うことができる、6歳から15歳の空腹子供たちの分け前...ここで会った14歳のルークは飢えないために、一日一食も食べるために、親元を離れ、カカオ農場に戻ってきたが... 一日千円を稼ぐための暑さの下で日中働いてルークに会ったチョン·ユノ!彼はしばらくの間、ルークを抱えて何も言えなかった。







- 「世界のすべての子供たちには幸せに権利がある!「
ガーナの子供の生涯の最初の、運動会-

 

 

「学校になぜかないのかと尋ねたことが最も申し訳ありませんでした...
当然行きたいのに...
短い時間ですが、子供たちに「私も愛されているんだな...」という
思いがするようにしてくれていました」 -チョン·ユンホのインタビュー中-

 

「子供は子供다 울時が一番幸せだ! "
ガーナの子供のための生涯の最初の運動会を準備したユンホ!いつも飢えに疲れて、労働に疲れて子供らしく遊べる機会すらなかった子供たちに 最も幸せな一日をプレゼントしてきた現場に会う見る。




子供の涙で染まった地面ガーナの
歌手兼俳優チョン·ユンホが訪ねて行く。
KBS-1TV <2013希望ロード大長征>四度目の
12月7日(土)午後5時30分〜7時




 




ランキングポチを頂けると嬉しいです。



にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.12.07 12:19:48
コメント(0) | コメントを書く
[海外・番組等] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.