5309341 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東方神起へ想いを(日々思うこと)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

min.min26218

min.min26218

Free Space

ランキング参加しています。こちらからもクリック頂けると反映いたします♪
よろしければポチっとお願い致します。


にほんブログ村


にほんブログ村



ブログランキング にほんブログ村
>














 



 

 

 

 

 

 

 

















Category

黄金を抱いて翔べ・ツイ・雑誌情報等

(686)

ブログについて

(5)

TV2XQ関連

(267)

個人的な萌え

(76)

思うこと

(11)

空港ホミン

(6)

ハイタッチ会

(3)

2012 LIVETOUR「TONE」

(53)

2013 LIVETOUR「TIME」

(394)

2014 LIVETOUR「TREE」

(236)

2015 LIVETOUR「With」

(34)

2017 LIVETOUR「Begin~again」

(24)

2018 LIVE TOUR「TOMORROW」

(38)

2019・LIVETOUR・XV

(16)

日産スタジアム・ライブ(TIME・Begin~again)

(26)

a-nation(2012~)

(114)

SMTOWN(ライブ)

(239)

Beyond・LIVE

(2)

ファンミーティング

(98)

リリースイベント

(11)

歌番組(国内)

(76)

CD・DVDなど(国内)

(227)

イベント等(国内)

(115)

トーク・バラエティ等(国内)

(48)

海外活動・歌など

(446)

海外活動・イベント等

(190)

海外・番組等

(111)

アルバム等音源など(海外)

(52)

雑誌類(韓国・日本)

(124)

CM

(18)

東方神起の72時間

(12)

MISSHA関連

(23)

「野王」ユノ出演ドラマ

(52)

夜警日誌「ユノ出演ドラマ」

(18)

ミミ・Mのために(チャンミンドラマ)

(40)

夜を歩くゾンヒ(チャンミン出演ドラマ)

(34)

黄金を抱いて翔べ

(156)

【黄金を抱いて翔べ】考察

(134)

黄金を抱いて翔べ・ロケ地情報・巡り

(99)

「黄金を抱いて翔べ」出演者情報、その後情報など

(50)

日本アカデミー授賞式など授賞歴

(87)

黄金関連の動画・安室ちゃん関連

(48)

初日舞台挨拶、イベント等

(23)

コメントお返事

(27)

高村薫先生関連

(23)

映画・舞台鑑賞等(その他)

(49)

読書

(7)

出来事

(11)

熱帯魚

(102)

にゃんこ

(114)

ニシアフリカトカゲモドキ

(3)

ヒョウモントカゲモドキ

(17)

カメ君たち(旧・リクガメ・ミズガメ)

(58)

ミズガメ(新)

(55)

リクガメ(新)

(56)

トカゲ

(1)

妻夫木聡さん関連

(92)

2023 LIVETOUR~CLASSYC~

(2)

Calendar

2014.03.03
XML

 

参加された方のツイレポを。

 

 

hmsl415様

おわったー!めっちゃ楽しかったo(^▽^)oカントク話し過ぎで帰り急き立てられてたw前半はホモ(カントクまま)話でこの先どうなるの...と心配&ワクテカしましたが笑のちほどー

 

 

てっちりのシーン、取り寄せたフグがなかなか着かず、制作部若手に代替案を出させたところ、近くの魚屋さんでヒラメが大量に売っていたので、それを使うことに。フグのように綺麗に皿に並べられたヒラメの薄造り。桐谷くんはそれを食べたが、妻夫木くんのショットではフグがアップになるので→

 

本物が届いてから撮影したほうがいいのでは、となり、ちょうど届いたフグを数切れ使って撮影。桐谷くんは「(自分だけ)なんで!?」となってたとwコメンタリーでは美味しそうですね〜などと話してごまかしてます、だそうです^^

 

バッテラもですが、監督はせっかくの大阪の映画だから、食べ物もきっちり撮りたかったと。登場人物が日常のようにしっかり食べたりするところを大事に撮りたかったと話してました。全体の話を通して印象的なのは、リアリティに重きを置く姿勢でした

 

バッテラはチャンミンも美味しそうに食べてたと。

 

MCの方は「チョンミン」て名前間違えるくらいなのに、チャンミンの話ばっかり振ってくるのが面白かった^^大阪の豆腐屋さんでロケができなくなって東京でやらざるを得なくなったのが、よほど悔しかったらしく、できなくなった経緯を事細かに話す監督。ファンとしてもちょと申し訳ない気持ちに^^;

 

大阪の豆腐屋さん(やその周辺)の大阪らしい雰囲気がどうしてもほしかったらしいです。映画を観るとあんまり感じないけど、監督にとっては譲りたくない部分だったと。

 

冒頭から配給会社のプロモ等のdis(笑)が始まって、それがまた口調もあいまって面白かった。ポスターがお気に召さなかった監督は、一面金色とか、原作掲載の新潮の見開きのように、ピストルをバーンと使うとかがよかったそう。でもピストルはコンビニに貼るポスターには使えないとのことで却下。

 

コンビニにポスターなんか置かなければいいと言うものの、チャンミンファンへのアピールなどもあるから(なぜチャンミン笑)と言われた監督、「チャンミンのファンはコンビニなんかでチケット買わないでもっとちゃんとしたとこで買うからいいよ」(笑)

 

コンビニの話で(本社に行った時かな?)、トンのポスターがちょうど貼ってあって、その頃にはキャスティングも終わってたけど、助監督にどっちがチャンミン?て訊く監督。助監督「う〜ん...こっちじゃないですかね?」w

 

モモ役を決める時も、「どっちか選んで下さい」と、トンのことも知らないのにトンの資料を見せられたと^^;これはどこかでも聞きましたけど...(∵)がモモの可能性...

 

 

監督はチャンミン褒めてました〜。ようやってくれたと。大阪弁が伝わらない時もあったけど(笑)、日本語で意思疎通できるのは本当にありがたかったし、演技も上手かったと。豆腐すくいに苦労してるチャンミンに、アルバイトしたことあるの?豆腐触ったりしたことあるの?と訊いたらないと言うので、

 

チゲ鍋とか食わないの?豆腐には木綿と絹ごしとあるけどそれも知らないの?と言って、豆腐の違いを説明してあげたそうでwチャンミンは「も め ん!」つってたよってwこの木綿の言い方がおかしくて...伝えられないのがつらい^^;ここは監督の盛りかもしれませんがw

 

フグが届かない朝も、俳優さんのリアクションはそれぞれで、妻夫木くんは「まだ届かないんですか?」と生意気にw、浅野さんは新聞読みながら「今日も頑張ろう〜」ってw浅野おっぱww撮影始まる前の朝の風景はそんな風で面白いそうです。撮影に入るムードをつくっていく感じが。

 

督「(チャンミンは)女装も手慣れたもんですよ」w

んでホモ(監督ママ←原文ママの意。誤解のないようにw)話、MCの方(男性)がなんでか一生懸命掘り下げようとするので...心で爆笑。督はモモと幸田のそういうシーンをはっきり入れてもよかったなと。今のご時世なら大丈夫だったよなと。当時も悩まれたそうですが、今でも考えるところだそうで。

 

その話をしてるときの監督は本当に悩んでるみたいな雰囲気で、会場でも腕を組んで考え込んでました。当時の悩みと今また向き合ってるみたいに見えて、葛藤なんかもたくさんあったんだろうな〜と思いました。原作と真剣にがっぷりよつ、ありがとう監督!

 

北川が幸田を白線流ししてしまうシーンについても、「俺はやっとお前と巡り会えた気がする...(立ち上がってそういう表情つくりながらw)」みたいな台詞を言いながら、このホモセクシャルなシーンのね、みたいなこと言ってたので、

 

監督は幸田と北川の間のそういう匂いも嗅ぎ取っていたようです。ここテスト出ます

 

 

 

 

あのーーー

 

いや、もうぜんぜんおけよ?

もうぜんぜんよかとよ?(動揺)

 

 

いや~~~なして!!なして!!!

 

あの場面さいれながった???(落ち着け)

 

監督!!!!

 

と、おもったなり。

 

 

久しぶりの更新です~クリックありがとうございます。

 

モモちゃん~~に遭いたくなりました。しくしく。


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.03 16:50:24
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.