5309362 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東方神起へ想いを(日々思うこと)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

min.min26218

min.min26218

Free Space

ランキング参加しています。こちらからもクリック頂けると反映いたします♪
よろしければポチっとお願い致します。


にほんブログ村


にほんブログ村



ブログランキング にほんブログ村
>














 



 

 

 

 

 

 

 

















Category

黄金を抱いて翔べ・ツイ・雑誌情報等

(686)

ブログについて

(5)

TV2XQ関連

(267)

個人的な萌え

(76)

思うこと

(11)

空港ホミン

(6)

ハイタッチ会

(3)

2012 LIVETOUR「TONE」

(53)

2013 LIVETOUR「TIME」

(394)

2014 LIVETOUR「TREE」

(236)

2015 LIVETOUR「With」

(34)

2017 LIVETOUR「Begin~again」

(24)

2018 LIVE TOUR「TOMORROW」

(38)

2019・LIVETOUR・XV

(16)

日産スタジアム・ライブ(TIME・Begin~again)

(26)

a-nation(2012~)

(114)

SMTOWN(ライブ)

(239)

Beyond・LIVE

(2)

ファンミーティング

(98)

リリースイベント

(11)

歌番組(国内)

(76)

CD・DVDなど(国内)

(227)

イベント等(国内)

(115)

トーク・バラエティ等(国内)

(48)

海外活動・歌など

(446)

海外活動・イベント等

(190)

海外・番組等

(111)

アルバム等音源など(海外)

(52)

雑誌類(韓国・日本)

(124)

CM

(18)

東方神起の72時間

(12)

MISSHA関連

(23)

「野王」ユノ出演ドラマ

(52)

夜警日誌「ユノ出演ドラマ」

(18)

ミミ・Mのために(チャンミンドラマ)

(40)

夜を歩くゾンヒ(チャンミン出演ドラマ)

(34)

黄金を抱いて翔べ

(156)

【黄金を抱いて翔べ】考察

(134)

黄金を抱いて翔べ・ロケ地情報・巡り

(99)

「黄金を抱いて翔べ」出演者情報、その後情報など

(50)

日本アカデミー授賞式など授賞歴

(87)

黄金関連の動画・安室ちゃん関連

(48)

初日舞台挨拶、イベント等

(23)

コメントお返事

(27)

高村薫先生関連

(23)

映画・舞台鑑賞等(その他)

(49)

読書

(7)

出来事

(11)

熱帯魚

(102)

にゃんこ

(114)

ニシアフリカトカゲモドキ

(3)

ヒョウモントカゲモドキ

(17)

カメ君たち(旧・リクガメ・ミズガメ)

(58)

ミズガメ(新)

(55)

リクガメ(新)

(56)

トカゲ

(1)

妻夫木聡さん関連

(92)

2023 LIVETOUR~CLASSYC~

(2)

Calendar

2018.06.23
XML
​​​​​​

↓クリックで元記事に飛びます。(抜粋してます)




東方神起は再び“前人未到”の地へと向かうーー雨も味方につけた日産スタジアム公演レポ






「東方神起にとって、みなさんがプライドです」

 東方神起には、“前人未到”という言葉がよく似合う。国内最大収容人数を誇る日産スタジアムに、海外アーティストとして初めて立ったのが東方神起だった。思い出の地に5年ぶりに帰ってきた彼らは、またもや偉業を成し遂げた。それは、日産スタジアム史上初となる3DAYS公演。この最終日をもって『Begin Again』ツアーは総動員数100万人を達成。単一ツアーでは海外アーティスト史上最多観客記録を打ち立てた。

 「東方神起にできないことはない」とは、彼らのステージ演出を担当してきたTRFのSAMの言葉だ(参考:サンスポ・コム)。東方神起は私たちの期待を、そして彼ら自身の限界を何度でも超えてくる。6月10日、雨が降り注ぐ中で迎えた圧巻のフィナーレを、記憶にとどめておきたい。


雨の中で激しく燃える双頭の火の鳥


 朝から生憎の雨に見舞われた日産スタジアム。野外ライブで最も懸念されるのが天候だ。客席での傘の使用は禁止。観客はカッパに身をつつみ、ペンライトをビニール袋に入れて開演時間を待つ。花道もずぶ濡れで、強くなる雨足が水面を叩く。バッドコンディションのステージを見つめ、まずはケガがなく終わってほしいとだけ願っていた。だが、その不安はすぐに彼らが打ち破る。

赤と青に輝く2頭の火の鳥が重なったセット。その両サイドから「Reboot」のイントロと共に白いボックスが浮上し、ふたりのシルエットが浮き上がると会場から大歓声が沸き起こる。姿を現した2人は、さらに引き締まった印象だ。復帰後、彼らがいかに充実した日々を過ごしているかを感じさせる。ビショビショのステージに降り立ち、一歩進むごとに水しぶきが上がる。だが、それも計算された演出かのように画になってしまうから不思議だ。



ワイルドにセットされた2人の髪も、雨であっという間に落ちてしまう。チャンミンがその濡れた前髪をかき上げる姿がスクリーンに映し出されると、まるでシャワーシーンを彷彿とさせるセクシーさに会場が息を飲み、次の瞬間悲鳴にも近い黄色い声が上がった。また、ステージキングの異名を持つユンホだが、前髪が下がるとどこか可愛らしい印象に。雨の中で遊びまわる男の子のように、ダンサーと肩を突き合わせて、この逆境を楽しんでいるようだった。悪天候にも関わらず彼らのダンスはむしろ大きくキレが増す。鍛え上げられたフィジカルと、どんな状況にも屈しないアツいメンタル。再始動した2人はより一層、強く美しくなった。

想いの連鎖が生む愛情溢れる演出たち


 前半はドーム公演同様、激しいダンスナンバーが続く。「ANDROID」では2人が客席の間にある花道を闊歩。巨大プロペラステージが、観客の頭上をぐるりと回転するなど、360度からパフォーマンスを楽しめる演出が続く。そしてユンホの「盛り上がろう!」に合わせて、爆音の特効が鳴り響いた。

 威風堂々としたパフォーマンスに、つい天候を忘れてしまいそうになるが、ライトに照らされた彼らの頭上には滝のように雨が降り注いでいるのがわかる。「Humanoids」では、そんな2人にファンも「TVXQ!」「東方神起!」と精一杯の声援を贈る。その想いを受け取ったユンホは「日産スタジアム楽しんでますか? 盛り上がっていくぜー!」と返し、チャンミンが「Everybody makes some noise!」と絶叫すると、客席からも大喝采が起こった。

 「One More Thing」ではメンバーの手の動きに合わせてペンライトを掲げ、「Superstar」でも掛け声で盛り上げていく観客たち。「B.U.T(BU-AU-TY)」で見せた高さ15メートル・距離130メートルのフライング、スタンド席まで近づいた「Duet」の空中ブランコなど、パワーアップした演出が披露されるたびに、大きな歓声が上がる。そのエネルギーが、ステージに立つ2人、そしてダンサーやミュージシャンたちを奮い立たせているようだったこの場にいる全員が東方神起の前人未到の挑戦を成功に導こうとしている、そんな一体感が生まれていた。


若男女が楽しめるステージへ


 「なかなかないですよ、こんなライブ会場で雨……。東方神起の野外ライブって、あまりないので。はい、前向きに考えましょう(笑)」MCでは相変わらずのチャンミン節が笑いを誘う。そして2人は、日本デビューした当時ライブ会場にひとりもいなかった男性ファンが、年々増えていることを喜ぶ。男性ファンの声を聞かせてほしいとチャンミンがおねだりしたコールアンドレスポンスは、「風邪引かないように?」(東方神起)、「気をつけましょー!」(男性ファン)というユニークなもの。「今日いちばん伝えたい2人のメッセージですよ」とチャンミンが説明すると、ユンホも「大事だね」と納得し猛々しい掛け合いが繰り広げられる。そして
​​​​、「頼もしい声で全然風邪引かなさそ♡」と満足げなチャンミンに、みんなが頬を緩めた。



​初心を忘れずに、一緒に歩いて……​



ユンホの「最近“おかげさまで”という言葉をよく使うんですけども、考えてみるといつも“かげ”のようにそばにいてくれて支えてくださっている、ここにいるみなさんに一番ぴったりな言葉だと思います。そんなみなさんのことを、僕ユンホは大切に思っております。これからも初心忘れずに一緒に歩いていきたいなと思います」という男気溢れる決意表明に心が熱くなり、チャンミンの「こんなにたくさんの方たちとうれしい瞬間を共にすることができました。絶対忘れないと思います。人と人の間で成立する人間なので、これからもみなさんと関係で成り立つことを誇りに思っています。また、忘れられない思い出をもう一度いつか作りたいなと思うんですけど、できるかできないかはですね、東方神起のみなさん次第じゃないですか(笑)?」という
愛くるしい挨拶に思わず笑顔になった。



2
人がステージを後にしてエンドロール映像が流れても、会場からは“東方神起”コールが鳴り止まない。すると「みんな、風邪引いちゃうからね」(ユンホ)、と2人が再び登場。ユンホが「本当に僕たちにとって、みなさんがプライドです。知ってますか? これからもみんなが期待している以上に、頑張っていきたいと思いますので、これからも2人の大きな力になってください」と愛情たっぷりのコメントでファンを喜ばせたかと思うと、チャンミンが「健康が何よりです。さあ、みなさん……帰りましょう(笑)。また、9月からのライブで会いましょう」とユーモラスたっぷりに締めくくった。



 「またね」と再会を約束できる喜び。約2年の会えなかった日々も、この過酷な状況でのライブも、まさに雨降って地固まる。<伸びていく足跡が きっと輝けるMy Road>それは強い絆で結ばれた東方神起とファンそしてスタッフが切り開く、新たな伝説へと続く道。

さあ、東方神起を信じて歩いていこう。いざ、“前人未到”の地へ。









​とても素敵な記事でした。これで終わりではない、これが到達ではない。

この先もこれからも続く、東方神起の進む道。

それはファンとともにある。

ファンとして二人とともに歩んでいきたい。

この先も


東方神起が存在し続けるように

存在し続ける限り







にほんブログ村
​​​​
​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.24 18:09:10
コメント(0) | コメントを書く
[日産スタジアム・ライブ(TIME・Begin~again)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.