6507973 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

パパぱふぅ

パパぱふぅ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2009.02.19
XML
カテゴリ:書籍

知事の世界

知事の世界


 本書を読むと、知事になるまでに相当の準備を積んでいたことがよく分かる。この人はインテリである。

お笑い芸人「そのまんま東」から宮崎県知事「東国原英夫」に変身を遂げた著者――芸人時代に抱えていたトラブルから、失礼ながら短命に終わるのではないかと見ていた。しかし、2007 年 1 月の当選から 3 年が過ぎた。このまま任期を満了しそうな勢いである。
最初の 1 年間はメディアへの露出も少なくなっていたが、最近は、以前にも増してテレビに出演している。しゃべり方も芸人時代のまんまだが、内容はまったく違う。
芸人から政治家へ――人間、そんなに急に変わることはできない。が、本書を読むと、知事になるまでに相当の準備を積んでいたことがよく分かる。この人はインテリである。
また、著者も書いているように、「しがらみがない」のが良かったのかもしれない。85 ページあたりには知事の給料とタレント収入の内訳がオープンに書かれている。これも良いことだと思う。
それにしても、50 歳にして毎月 100 キロ以上を走り込んでいるというのは恐れ入る。政治家と芸能人は身体が資本であるということを思い知らされる。


■メーカーサイト⇒東国原英夫/幻冬舎/2008年5月 知事の世界

■販売店は こちら








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.19 22:38:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.