6506587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

パパぱふぅ

パパぱふぅ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2010.05.30
XML
カテゴリ:書籍


スパイダー・スター(上)

スパイダー・スター(上)



 故郷の植民惑星を救う鍵は伝説の星「スパイダー・スター」にあるというが‥‥

人類は、はるか太古に栄えた異星種族の遺跡が数多く残るポルックス星系の惑星アルゴに移民していた。ところが、

この移民惑星に突然の災厄が襲った。衛星の遺跡を調査中のチームが、古代の攻撃兵器のスイッチを入れてしまったのだ! 衛星から送られたパルスはポルックス中心部に隠された怖るべき兵器を稼働させ、超高温の塊が次々とアルゴめがけて飛来する。このままでは人類に未来はない。

調査の結果、危機を回避する鍵が伝説の星「スパイダー・スター」にあることがわかり、選ばれた探検隊が宇宙船「ダークハート号」で出発する。


著者は現役の天文学者だ。ラムジェットや暗黒物質エンジンなど、天文学者ならではの細かい設定があちこちに見られ、本書をパリパリのハード SF としている。


■メーカーサイト⇒マイク・ブラザートン=著/早川書房/2009年05月発行 スパイダー・スター(上)

■販売店は こちら











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.30 18:13:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.