6506850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

パパぱふぅ

パパぱふぅ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2010.05.30
XML
カテゴリ:書籍


スパイダー・スター(下)

スパイダー・スター(下)



 探検隊一行が、クモの巣のように張りめぐらされた暗黒物質の力場のなかに踏み行っていくと、さまざまな種類の宇宙人に遭遇する。

「スパイダー・スター(上)」の後編。


故郷の惑星を救うため、宇宙線ダークハート号はついにスパイダー・スターに到着した。

伝説のとおり、スパイダー・スターは恒星でも惑星でもなく、中性子星をめぐる軌道上に存在する特異空間であった。一行が、クモの巣のように張りめぐらされた暗黒物質の力場のなかに踏み行っていくと、さまざまな種類の宇宙人に遭遇する。


宇宙人との遭遇というのはハード SF の永遠のテーマである。

最初に遭遇するアルゴノート族は、H.G.ウェルズ「タイムマシン」に登場するモーロックのような好戦的な種族だ。


暗黒物質の性質を巧みに織り交ぜた、テンポのよいハード SF 作品である。


■メーカーサイト⇒マイク・ブラザートン=著/早川書房/2009年05月発行 スパイダー・スター(下)

■販売店は こちら











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.30 18:15:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.