6506450 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

パパぱふぅ

パパぱふぅ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2014.02.19
XML
カテゴリ:オーディオ



ヘッドフォン「MDR-ZX750BN」

ヘッドフォン「MDR-ZX750BN」


 「MDR-ZX650」の後継機となる密閉ダイナミック型ヘッドフォン。耳の形状に合わせたオーバル型のイヤーパッドを採用し、従来より密着するようにした。単に装着性が向上しただけではなく、「低域がダイレクトに伝わるようになる」という。また独自のハンガー構造によりハウジングの回転軸を内側に向けた「インワードアクシスストラクチャー」も装着安定性の向上に貢献する。

製造/販売MDR-ZX750BN
製品情報ヘッドフォン「MDR-ZX750BN」
価格比較ここをクリック 

ドライバーは 40 ミリ径で、ネオジウムマグネットを採用。また従来は高級機にだけ搭載されていた「ビートレスポンスコントロール」を備えたのも特長だ。ハウジング上に設けられたポート(通気孔)により、低域再生における通気抵抗をコントロール。低域の過渡特性が改善され、例えばバスドラムのドン、ドンという音の始まりと終わりが正確に表現できるという。

Bluetooth 3.0 に対応したワイヤレスモデルだ。スマートフォンやウォークマンからの楽曲再生に加え、内蔵マイクを使ってハンズフリー通話も可能。NFC もサポートしているため、対応端末との組み合わせならワンタッチで接続や切断が行える。

コーデックは aptX や AAC をサポート。また付属のコードを使って通常のヘッドフォンとしても利用することもできる。

デジタルノイズキャンセリング機能は、ボタン 1 つで周囲のボタンを分析し、動作モードを自動選択する「Ai ノイズキャンセリング機能」で、周囲の騒音を約 98%低減するという。内蔵バッテリーでノイズキャンセリングだけを使用した場合は、約 24 時間の連続駆動が可能だ。

本体重量は約 230 グラム。1.5 メートルコードなどが付属する。

ラインナップ

MDR-ZX750BNBluetooht
MDR-ZX750BN
Bluetooht
MDR-ZX750
MDR-ZX750
 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.19 08:54:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.