6501059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

パパぱふぅ

パパぱふぅ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2017.12.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一体型オーディオ「OTTAVA f」

一体型オーディオ「OTTAVA f」

 シンプルながらも高級感のある一体型のネットワークオーディオシステム
製造/販売テクニクス
製品情報一体型オーディオ「OTTAVA f」
価格比較ここをクリック 

シンプルながらも高級感のあるデザインを採用した一体型のオーディオ。トップパネルはアルミ製で、透明な円形のカバーが水平に回転して CD ドライブが現れる仕組みだ。
前面はルーバーになっており、その奥に 80mm 径のコーン型ウーファーと 20mm のドーム型ツイーターが並ぶ。このツイーターには「逆ドーム形状フィン」と呼ばれる新開発の音響レンズが採用され、ルーバーと間隔を合わせて音道の連続性を高めた。
底面のサブウーファーは 120mm 径で、背面に 2 つのバスレフポートを備えている。アンプは上位機に採用されているフルデジタルアンプ「JENO Engine」。これを 3 基搭載し、2 基でバイアンプ駆動を行う。残りの 1 基は部屋の環境や設置場所に合わせて音質を調整する DSP 機能「Space Tune」用に使用しているという。
Space Tune では、状況に合わせて 3 つのモードを用意した。例えば部屋の中央など音が四方に拡散する場所では「自由空間」、棚の上など壁に音が反射するケースでは「壁際に設置」や「コーナーに設置」を選べばいい。また専用アプリ「Technics Music App」と iOS デバイスのマイクを用い、より精密に周波数特性の測定・補正を行うこともできる。
音楽ソースは多彩だ。Wi-Fi と Bluetooth を内蔵し、モバイルデバイスからのワイヤレス再生(AirPlay、Blueototh)や DLNA 準拠のネットワークオーディオ再生をサポート。インターネットラジオや音楽ストリーミングサービスの「Spotify」にも対応した。なお、Bluetooth の対応コーデックは SBC と AAC となっている。
もちろん CD や FM/AM ラジオ、USB メモリーからの音源再生も可能。さらにアナログと光デジタルの外部入力も用意しているため、手持ちのオーディオプレーヤーと組み合わせて使うこともできる。
外形寸法は 450(幅)×143(高さ)×280(奥行き)mm。重量は約 7.8kg。リモコンと電源コード、FM/AM用のアンテナが付属する。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.15 12:07:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.