332744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パイナ 『森のパン屋さん』

パイナ 『森のパン屋さん』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2007年05月14日
XML
カテゴリ:お弁当
CIMG8629.JPG
 ★本日のメニュー★
  ・梅干ごはん
  ・ウィンナー
  ・鶏の唐上げ(冷食)
  ・キャベツの生姜バター炒め
  ・コーン玉子焼き
  ・春雨サラダ




おそよ~♪

朝から乾物棚を整理してたら
2004年モノや2005年モノのお宝を沢山発見♪
「ストップ!ポイ捨て生活」目指してるけど、さすがに3年前のモノは食べたくないなぁ~
あ~勿体無い。


今日は久々、冷凍食品登場です。
この土日は自家製酵母と戯れておりましたので、たいした料理しなかったもんね~( ̄ε ̄;)

コーン卵焼きで使ったコーン「茹でポリ」です。
しかも「ニュージーランド産」
この間、沖縄産生コーンを見つけたけど、1本298円だったのでよ~買わんかったなぁ。。
旬になるまで、もうちょい我慢。

「キャベツの生姜バター炒め」
ちょっと大きめに切ったキャベツを炒めて
しんなりしてきたら、バター少々と生姜のみじん切りを混ぜ合わせたもの。
味のアクセントが利いて、なかなか旨い。


今週もお弁当頑張ろう~~




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
近所のパン屋さんで見つけた不思議なパン

CIMG8424.JPG

 どこの国のパンやったか・・・名前すら・・失念

 んでも、このお店に行くたびに目に付いてしゃ~なかったので
 買ってきました(*´д`*)


CIMG8425.JPG

 ←裏返すとこんな感じ。
 な、不思議やろ!

 プレッツェルみたいな食感と味が楽しめます



真似して成型したいな~と思っても、仕組みが全くわかりませんねん(;´Д`)
誰か解析してくれ~っ

          にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ ← ありがとさん( ̄人 ̄)


------- ドイツ製って気になるもんばっかり-------









炭火グリル

煙だし人形

ポットトスカーナ

ウォレット






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月14日 10時22分58秒
[お弁当] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.