120073 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hana*mari

hana*mari

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012.02.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

新しい年が始まったと思っていたら。。。

あっという間に節分ですね~!早い早い・・・

月曜日にお休みとって山形蔵王へスキースキーに出かけてきました。

     山形蔵王へ.jpg 車内からの眺め・・・

天気は悪くはなくて、時々晴れ間も見られたりしていたのですが

雪はずっと降っている感じで・・・寒い寒い雪雪雪

はい。このスキーが恐らく原因で風邪をひいたようです!

この一週間は、風邪っぴきな上に、朝から雪が降ったりと・・・

疲れました~下向き矢印下向き矢印

そんなこんなで、やっとの週末。節分です音符

お休みだったねずみ君が仙台東照宮の節分祭を覗いてきて

豆と共にまかれていたお餅をひとつGetグッドしてきましたスマイル

     節分?.jpg ハナ、食べすぎ!

今年は、大黒豆というのをまいてみました。。。いつもは大体

普通の大豆をまくのですが豆まきのあとにどうしても食べきれない雫

残ってしまって、数ヵ月後に結局ゴミ箱へ。。。なんて事にしょんぼり

宮城辺りでは落花生をまく人が多く、去年?いつだったか私も

落花生なら美味しく食べきるだろうとやってみたのだけど・・・

まく時の雰囲気が・・・イマイチバツなんです。。。だって落花生あてられても

痛くないから鬼に効果ないじゃん。。。なんて(笑)思って。

西の方では恵方巻を食べるのですよね~

まぁ、東北の文化に習って我が家では恵方巻は登場しませんが

季節の行事というか、『慣わし』は大切にしていきたいですねハート(手書き)

生活スタイルに応じて簡素化されたりしても、次世代へ繋がって

いくならそれはそれで良いんじゃないかと思ったりしますスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.04 09:11:18
コメント(4) | コメントを書く


プロフィール

hana *mari

hana *mari

カレンダー

コメント新着

hana *mari@ ばーちーさん そっか、25日で5年・・・経つのですね…
hana *mari@ マツモトローラさん マツモトローラさんはこれからもまだまだ …
hana *mari@ solaさん ありがとうございます。 solaさんの言…
hana *mari@ マツモトローラさん そうそう、マツモトローラさんのチョコと…
ばーちー@ 落ちつくはずがない やっぱりそうだよね。 なんか気になって…

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

お気に入りブログ

shotaとBeerと shontucoさん
え ん が わ 日 記 きーたん0607さん
てくり てくり ふーふわふわさん

© Rakuten Group, Inc.