120103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hana*mari

hana*mari

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012.02.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

震災から1年を前に、ずっと会いたかった友達たちとやっと

集まることができましたきらきらきらきら

宮城に来て初めて働いた職場で出会った仲間達とは、出会って10数年

経った今でも年に1,2回は会って呑んでビールいますが・・・

震災後は落ち着いたらまたゆっくり呑もうね~なんて言ったまま

結局はずっと、会えずにいました。

 

今回は、福島の南相馬で暮らす友達の帰省に合わせての急な話だったにも

関わらず8人も集まる事ができ、スマイル本当にうれしい音符

メールeメールのやり取りなどでみんなの無事は確認していましたが 、

集まった全員がそれぞれ、震災で大きな被害を受けていました。 

被害が甚大だった女川や気仙沼に実家がある友達。

震災のあの瞬間も、今も女川原発で働いている友達。

福島の南相馬で暮らす友達、同じく福島の新地で働く友達。

あの時の事や現状、そしてこれからのことをさらりと話す面々。

実家や生まれ育った町、財産、職場・・・失ったものは数々ありましたが、

それぞれの家族だけはみんな何とか無事だったので本当に何よりでした。

 

そして。。。すぐにいつものとおりの馬鹿笑いの楽しい宴会ビール音符

このメンバーとの飲み会はいつもなぜか、愚痴も悪口も下ネタ(笑)もなく

ただただ面白くて楽しい!!何の話が面白かったのかも思い出せないくらい

ずっと笑っている感じ?!とにかく楽しかったこと以外記憶に残らない泣き笑い

 

出会った時はみんなまだ若くて独身者も多かったのに・・・

あの頃、一番若かった友達でさえ30歳を超えちゃって!!

結婚して父親になった友達も多く、確実に時は経ち変化していって

いるのに昔と同じように楽しく飲めることが本当に嬉しかったきらきら

何より、誰も命を落とす事がなくてよかったと心から思いました。

そして、楽しい時間を過ごしたからこそあらためて感じる、

震災で亡くなった方々こと。心からご冥福をお祈りいたします。

もうすぐ1年。みんな何を思うのだろう。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.19 09:46:28
コメント(4) | コメントを書く


プロフィール

hana *mari

hana *mari

カレンダー

コメント新着

hana *mari@ ばーちーさん そっか、25日で5年・・・経つのですね…
hana *mari@ マツモトローラさん マツモトローラさんはこれからもまだまだ …
hana *mari@ solaさん ありがとうございます。 solaさんの言…
hana *mari@ マツモトローラさん そうそう、マツモトローラさんのチョコと…
ばーちー@ 落ちつくはずがない やっぱりそうだよね。 なんか気になって…

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

お気に入りブログ

shotaとBeerと shontucoさん
え ん が わ 日 記 きーたん0607さん
てくり てくり ふーふわふわさん

© Rakuten Group, Inc.