362403 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海外での子育て生活日記ベンベンベン♪

海外での子育て生活日記ベンベンベン♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

pakobrisbane

pakobrisbane

Category

Comments

スカウトチーム@ 【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】 ブログ運営者様 先日連絡したTripPartner…
Trip-Partner 範國@ Re:5才児達の連携プレーつづき(04/09) "ブログ運営者様 平素より楽しくブロ…
pakobrisbane@ Re[1]:バットマン(01/06) まりこさんへ 返事大変遅くなりましてすみ…
まりこ@ Re:バットマン(01/06) はじめまして! 今ブリスベンで婚約指輪を…
pakobrisbane@ Re[1]:5才児たちの連携プレー(03/17) ivoryさんへ ありがとうございます!!と…
ivory@ Re:5才児たちの連携プレー(03/17) ずいぶん前から読者してます。再開うれし…
pakobrisbane@ Re[1]:完全に一致(11/08) コペンハーゲンさんへ はひー!!コメン…
コペンハーゲン@ Re:完全に一致(11/08) 今更こんな昔のポストにコメントしてすみ…
pakobrisbane@ Re[1]:ほうれん草がパンジー(12/19) くじら金魚さん ちょ!!コメントくれてた…
くじら金魚@ Re:ほうれん草がパンジー(12/19) ちょ!更新されてるっ!! 今年のびっくり…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

2015年12月19日
XML
カテゴリ:日常生活



その日を振り返って、別に大した事もしてないけど、なんだかんだ、あー、今日もいい一日だった!そう思えたら万々歳な人生ですよね。誰も病気せず、笑いながら毎日美味しい物食べられたら、そりゃもう最高な人生ですよ。



だからほうれん草がパンジーだったってそんなの落ち込む事でもないし怒っちゃだめ。文句言いたくもなるよ?でもさ、大したこたぁないんだよ。てかむしろいいじゃん!パンジー!!なんてったって響きがいいじゃん?パンジー。




え?あんた久々に更新しといて一体何言ってるの??



まぁそれもいつもの事で、大した事じゃあないんだけどさ、最近の出来事でも書こうと思ったからさ、パンジー。




とまぁそんな話はまぁ今は置いといてですね、





このブログを更新して一体何人の人が見てくれるのか分からないですが、え?もしかして今年更新してない?かも?あれ?みたいな、いやぁね、最初はあ、これ書こう~~!うっしっし!って結構面白い事あったらうっしっし!うっしっし!って後で書こう~!なんて思ってたんだけど、時が経つにつれ、ブログの事すらすーーーーっかり忘れてしまう。人間ってそんなもんだようん。




で、たまたまたなんかパンジー事件でふとブログを思い出したというか、別にパンジーまったく関係ないのだけども、
とにかくやっべ~、ちょっとさぁ、また書いていこうよ~~。産まれちゃう前にさぁ!!!ってもう産まれちゃうんだけどさぁ!



って事で今書いてるんですけど、そうです、私が二人目身ごもり中の妊婦です。



パンジーよりも先に言うべき事でしたね。もう臨月。早い!!!!あんたが大将!!





↑ってこれ下書きに入ってたんですが、いやね、もう産まれちゃったよね。二人目。




って事で下書き発見したんですが、このあといつ妊娠して妊婦生活は~とかちょろっと書いてあったのですが、そこはまず置いといて←色々置いといてばっか




いやね、二人目って一体どんなもんなんだろう~?と思ってはいたんですけど、やっぱ二人目は楽なんですねぇ。新生児から空気読むよ~。二人目、えらいよ!



だけども、これが上の息子と一緒に、さぁ3人で買い物でも行こう!なると、半端なく大変。大変すぎていやぁ、こりゃ家から一生出られませんな!わっはっは!みたいな気分になった。いやまじに。



でも、それも二ヶ月頃から、あれ?結構できる!なんて自信も出てきて、と言うか、一人目の時を思い出すんでしょうね。おむつとか、着替えとか、どこ行くにも荷物がすごいわけですが、そういうのを思い出し始める。あ~~、そういえば荷物いつもこれくらいあったな~。おむつ取れて荷物も減っていったんだな~。。。。また同じ事やるのか~。そうかそうか←言い聞かせてる

そうやってさ、それにまた慣れてくんじゃないかな。なので、最近は抵抗なしに外出できるようになったね。絶対慣れないわ~思ったけど、やっぱ人間って慣れるんだね。あと自分も産後の疲れが取れ始めたのかね。




あとは、旦那が週半分くらい午前中いるんで、太郎をどっか連れてってくれるんで楽なのもあるかな。その間寝れるし←隣に私いたら大体文句言わず寝る、
youtubeで日本の番組とか見まくれるし←抱っことか適当にしていたらテレビ見てる間もずっとぼーっとしている


てか二人とも8時前にはぐっすりなんで夜中まで自分の好きなことしてるし、まぁ朝それで早く起こされた時とかねむー思いますけど、夜中まで起きてる自分のせいだしね。そういう日は一緒に昼寝するし。
そんなんで、私育児大変でヘトヘト。。。ってないわ~。



太郎が赤ちゃんの時めちゃくちゃ楽な子だったんで、二人目は大変なるんじゃな~いとか言われたんですけど、二人目も楽な子だった。いや、今のとこね。まだ動けない赤ん坊だからさぁ。ここからまたころころしたりハイハイしたり歩いたりしてくわけで、ね。そうなってったらまたどうかわからないけどね。今はめっちゃ楽。


なにせ太郎はそこらへんにぽいって置いてたらそこでずーっとボケーっとしてて、ほかの子はぎゃんぎゃん泣いていて、お母さんが抱っこしてなきゃだめで、ご飯もお茶もなかなかテーブルでゆっくりできませんで、よーしよーしなんて言いながらおしゃべりもしてる感じだったんですけど、私だけずっと席につきご飯を平らげデザートを平らげっていう感じだったんですよ。


その印象がみさなん強かったそうで、今回の子を連れて遊びいったら、やはり太郎と一緒で、ええええ~!?次郎君もそこでずーっとねっころがってる~~!あれ、太郎君の時と一緒~~!びっくりするくらい一緒~~!!!なにこれ~~!なんで泣かないの~?なんでぼーっとしてるの~~~!


なんて驚かれた。てか笑われてた。




一人目太郎言ってるので、二人目次郎としときますか。あ、そうそう、二人目も男の子でしたわ。





まぁそうは言っても、ぐずったりもするし、そんな時は抱いてなきゃだめだし、最近は人見知りみたいなのもできて、ほかの人が抱くと泣くし、まぁ色々あると思うんですけど、多分私はラッキーマザーなんだと思う。






そんな感じで、今日更新したのは、ちょうど次郎が3ヶ月になったって事と、ちょうどラストのブログ更新から一年だったから。。。ってい、いちねんかぁ~~!!!!!ちょうど妊娠した頃だな笑




って事で、これからまたちょくちょく書いていこう思ってますけども、もうクリスマス休暇入りますんで←今回はタスマニアに今住んでる義妹がやってくる



なので更新は来年なるかな。



また来年の今頃なるかな。なんつって。





いや、パンジーの話もしなきゃだし、最近はまってる所ジョージとさんまの話もしないとだし!!色々話す事あっから!!!あ、子供たちの話も。。。忘れるところだった。



てか、パンジーはひっぱるほどでもないので言いますと、てかそれを言ったら所ジョージもさんまもそうだけども、


いやね、新しく引っ越した場所がって、あ、そうそう引越しもしたんですよ。一年たつと色々ありますなあっはっは!!


ま、その話はまた置いといてですね、新しい庭には、家庭菜園みたいなのできるとこがちょこーっとありましてね、それで、花なんかには全く興味がないんですけど、だってほら、食べられないじゃないですか。←そこ重要


で、前住んでた方は私みたいにいやしくないんですね。綺麗に綺麗に花とかなんかの植物とか植えてありまして、きちんと管理されててすごいなぁ~~~。


と言いながらブチブチ抜いて、野菜を植えたんですよ。野菜だったら食えっから。



それで、トマトやねぎ、にんじん、チンゲン菜、豆、もらった紫蘇も育って、あとイチゴもあったな。そういうのを植えて育てて食べてたんだけども、ほうれん草も種が安かったんで買って植えたの。




しばらくしたら、かわいい芽が沢山生えてきて、うんうん、元気に育ってくれよ!全部食っちゃる!!ラーメンに入れて食っちゃる!!!


ってもう食う事しか考えてないんですけど、ぐんぐん大きくなって、そこらへんにほうれん草生え始めた。



と、思ったら、なんか花が出始めて、あれ?もしかして育ちすぎちゃって花出てきちゃった?早く食べないと。。。って、、、。これ、、、、ほうれん草じゃないと思うのだけど。。。。

なんてとって食べてみたんだけど、うーーーーん。。。。。食えるような気もするけど、ほうれん草じゃない気がするようなそうなような。。。。




ま、結果から言うと、それ全部パンジーだったんですけどね。パンジーの花。



私もパンジーの草食ってほうれん草かなぁ?なんて思ってるようじゃもうおしまいと思うのだけど、友人に、

「ねぇ、これってほうれん草?」聞いたら速攻

「パンジーだよそれ」


言われた時の衝撃ね。ぱ?ぱんじー!?なんやねんそれ言いましたわ。



って事で、店で買ったほうれん草の種は、パンジーの種でしたっていう、お店の嫌がらせの話をしたかったんです。さすがオーストラリアだなっつうか。私の運というか。文句言えないしね。もう何ヶ月も前の話だしさ。




でも、パンジー綺麗だったし、まぁまた今パンジープチプチ抜いて今度は二十日大根植えよう思ってますけど←やっぱ食えるものじゃなきゃいや
抜くついでに土いいのに替えたりさ、雑草ぬいたりもできたし、結果オーライでいいんじゃないかと。100円とかだったしさ。



って事で、こんな事も、たまにはあったっていいんじゃない?っていう、どうでもいいお話でした。結局いつもどうでもいいお話。でもさ、種買って違うの生えたって人いる??聞かないでしょ?本当まったくねぇ。
 



って事でよいお年を~~~!そしてまた来年!!!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年12月19日 10時49分39秒
コメント(2) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.