私も随分たくさんの節約特集が組まれた雑誌を購読してきました。食費なんかを節約するのに、共通して必要なのが情報を収集する手間暇です。これってアフィリエイトとよく似ているとつくづく思います。「誰でも簡単に」なんてほんとに簡単に実行できた人の言うことかもしれません。これが実際にできないので新人教育でも苦労しています。 でも、そんな謳い文句に弱いのが人。ついつい見てみようって思うんです。 私なんか、家計簿をつけようとして、何度もバージョン変更していますし。当初思っているより、だんだん簡略してしまって・・
アフィリエイトの場合は、情報の新鮮さが命です。ブログに載せたものがいつの間にか無効になってしまうし、いっつもチェックが欠かせません。お店の商品販売のお手伝いなので、これは諦めるしかありません。ひどい時は、お店自体が閉店してしまったり。
節約できる、マメで情報収集や分析に時間の割ける主婦は、アフィリにも強いと思います。
共働きなら、それなりに代償をいただいてるんだから、節約その他に手間暇かけれない・・とモチベーション下げてしまう主婦が多いのが実情だと思います。・・って言い訳してしまいました。
最終更新日
2010年04月09日 20時06分39秒