1527818 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

painfreechildrens-ペインフリーチルドレンズ-ぺいんふりーちるどれんず

painfreechildrens-ペインフリーチルドレンズ-ぺいんふりーちるどれんず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.28
XML
カテゴリ:科学
運行前点検 車のブレーキホースはゴム管です。押しピンで穴が空きます。ブレーキ液の分量からして、ブレーキ30回ほど踏んだ状態でブレーキが全く効かなくなる状態になる。これを覚醒剤常習者がやっています。くれぐれも悪用厳禁です。それから、くれぐれも気をつけて下さいね。運行前点検は大切です。
rblog-20181028165302-00.jpg
福岡テトロドトキシン入り覚醒剤の真実
何故?広がるのか?ですが、今回暴力団の排除にともなって、他団体の介入もあり、覚醒剤販売者の覚醒剤使用による覚醒剤の水増しと覚醒剤幻覚作用の敵対意識が関係してます。畑を荒らす猪(いのしし)の間引きは必要ですが、過ぎると山での生態系が変わってしまい、外来種の押さえが効かなくなって、結果的に畑が荒れます。外来種は移住して子孫繁栄が盛んです。外来種には日本の子供に販売しないと言う概念がありません。それから、収入の安定してる公務員に版図が広がっています。警察は、どう対処するのでしょうかね。本来はナラズモノとされる暴力団の仕事でした。移民者の排除は世界的に批判されるのですけどね。
rblog-20181028161429-00.jpg
福岡でテトロドトキシン入り覚醒剤広がる
※くれぐれも悪用厳禁です。覚醒剤には成分表なんかありません。
【覚醒剤やめますか? それとも人間やめますか?】のCMです。
下記の覚醒剤が福岡県で流通してます。知らないところに行って自分に接種するのだから、完全犯罪に近いのですが、これは殺人に繋がるので、薬銃対策課も大変だろうと思う。この頃、不審死が多くなっています。私としては関係のない話しですけどね。

クサフグは、スズキ系フグ目フグ亜目フグ科トラフグ属の魚です。
体長約15~25センチメートルほど、体の色は背中が暗い緑色で、
(この緑色=草フグの名前の由来)白い斑点がいくつもあります。
クサフグの特徴として、胸びれの後ろ側と背びれの付け根に大きな黒い斑点があり、背中と腹側には小さな棘があります。
全国に幅広く生息していて、春は投げ釣りで大量に釣れます。
投げ釣りとは、釣りの一種で、主に海で行われる。一般に専用の釣り竿、 リールなどの道具でエサのついた仕掛け(天秤、オモリ、釣り針、釣り糸などから成る)を 遠くへ飛ばし、魚類などを採捕する方法のことである。


rblog-20180122010639-00.jpg

テトロドトキシン (tetrodotoxin, TTX) は 化学式C11H17N3O8で表され、ビブリオ属シュードモナス属などの一部の真正細菌によって生産されるアルカロイドである。一般にフグとして知られるが、他にアカハライモリツムギハゼヒョウモンダコスベスベマンジュウガニなど幾つかの生物もこの毒をもっている。習慣性がないため鎮痛剤として医療に用いられる。分子量319.27、CAS登録番号[4368-28-9]。語源はフグ科の学名 (Tetraodontidae) と毒 (toxin) の合成語である。
rblog-20171018073254-00.jpg
マウス経口 LD50 0.01 mg/kg
マウス皮下 LD50 0.0085 mg/kg
テトロドトキシンは300 ℃以上に加熱しても、分解されないので注意が必要である。
ヒトの経口摂取による致死量は1–2mgで、経口摂取では青酸カリの850倍程度の毒性を持つ。
rblog-20171018073254-01.jpg
上記の内臓をシケンカンに入れコルク栓を締めて自動車のタイヤに設置。
自動車を宙に浮かせてアクセル全開。
透明になった部分をスポイドで取って乾燥すると薄黄色の粉ができる。
単離(たんり)とは、様々なものが混合している状態にあるものから、その中の特定の要素のみを取り出すことである。
化学的には、混合物から純物質物理化学的原理に基づいて分離する操作のことを指す。
代表的な操作方法として
蒸留法、再結晶法、昇華法、ゾーン融解法、クロマトグラフィー法、光学分割法、限外濾過法、ガス拡散法がある。
実際には分離したい純物質間の物理化学的特性を考慮して、これらの方法を単独で用いたり、複数組み合わせて単離を行うことになる。 たとえば
石油からヘキサンを単離する場合は、結晶化が困難なので蒸留を採用することになる。 または砂糖食塩の混合物ならば、砂糖は熱分解して分離できないので再結晶法が選択される。
生物学でも同様な意味で使われることもある。しかし、細胞の中から細胞器官をより分ける場合、微生物群集から、特定の微生物を取り出す(分離・あるいは純粋培養)操作のことをこういう例もある。細胞小器官の単離には遠心分離など、化学とは異なる手法もある。
You've done something like this for years, but it will not last long.
rblog-20181028154037-00.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.28 16:53:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.