1526380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

painfreechildrens-ペインフリーチルドレンズ-ぺいんふりーちるどれんず

painfreechildrens-ペインフリーチルドレンズ-ぺいんふりーちるどれんず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.30
XML
カテゴリ:法律
人権救済 公務員など会社などで不当な扱いを受けた場合の説明をします。人権救済の申立ては次の事項を記載した日本語の文書によって行ってください。人権救済申立ての文書であることを明記の上、郵送で行い(基本的にメールやFAXでは受け付けておりません)。申立に際し、費用はかかりません。
1.申立人の住所・氏名
2.侵害者または相手方の名(団体や機関の場合は名称)
3.申立事件の概要
4.相手方への要望
※なお、人権救済申立てに関する日弁連の調査権限には限界があり、また、警告・勧告等の措置の効果については強制力がありませんので、あらかじめご承知おきください。ご連絡先・お問い合わせ先(ご相談窓口ではありません。)
宛先 日本弁護士連合会人権部人権第一課 〒100−0013 東京都千代田区霞が関1−1−3 TEL 03−3580−9841(代)
これに対しての報告書が送られて来ます。
付帯私訴(ふたい・しそ)
刑事裁判に付帯する民事上の損害賠償請求
刑事事件の裁判と並行して、犯罪行為に関して発生した損害について裁判所で算定すること。日本における現行の制度では認められていなかった。現在、窃盗や殺人事件などの裁判では国を代表する検察官が被告人の有罪を立証する形で審理が進行している。刑法などの法律に基づき有罪判決が出されれば、被告人は犯罪行為について社会に対する責任を負う。犯罪は反社会的行為という思想が反映されている。一方、被害者の損害は現行の刑事裁判では補償することができない。すなわち、罰金は国庫に帰属するに過ぎない。そこで、被害者が犯罪行為によって被った損害は別に加害者を被告とする民事訴訟を提起して、その場で損害額を立証する必要がある。法務省は被害者救済のため、法制審議会に付帯私訴の創設をした。付帯私訴の制度では刑事事件と同時に損害賠償命令を出すことができ、被害者の時間的および経済的負担を低減させることが可能となる。民法の使用者責任や国家賠償法も参照下さい。これは地方自治体の対応やブラック企業でも活用できます。
rblog-20181030023858-00.jpg
憲法 子供達へ申し上げます。さて、憲法は全ての国家権力を抑制するための最高法規である。憲法99条には天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負う。と規定されている。この条文の中に国民という文字は一切登場しない。 残念ながら、このことの重要性を十分に理解している国民も少ない。憲法は国民が公務員に守らせるために作った最高法規であって、国民自身は憲法を守る義務者ではないということを知って下さい。
rblog-20181030001719-00.jpg
追尾 お疲れ様です。今日はまだ、仕事中です。この人は少女売春の斡旋を補助してるとの事ですが、只今は小学生?中学生?の少女と一緒に電車です。
rblog-20181029192226-00.jpg
今から何処に行くのでしょうかね?この人は現役の警察官なんですよ。こんなのがいるから、日本がおかしくなる。(疲)
rblog-20181029192319-00.jpg
スキルとセンス 下記内容に捧げます。私から観てもセンスは大切だと思います。そもそもセンスって何?センスとは感性だと思って下さい。その人その人が持って生まれた自分だけのスキル?ポリシー?スタイル?と言ったものです。例えば、こんなサービスあったらいいな。と思った事に様々な客観性をつけていく作業と言えばいいですかね。今まで経験した事に不便を感じた事などや知識と知識の融合と言ったものです。とにかく、客観性に客観性を付け加えていくわけです。誰が観ても納得理解ができる様に形にしていく事です。会員資格保証金預り証やストックオプションなど色々な制度の融合を形にしていく事です。当然ながら、それに応じた法律も知る必要があります。そんな感じですかね。(笑)


スキルを磨いている人とセンスを磨いている人の成長の違い
2014-12-21 10:54:48
テーマ:ブログ

大河内です。

スキルではなく、センスを磨く事に集中してください。


スキルを身につけるのはもう誰でも出来る時代です。

お金持ちになりたいのであれば、センスを磨いてください。





多くの人はスキルを身につけるために、

大金を払って専門学校やスクール教室に通います。


「デザインを学びたい。」

「英語を話せるようになりたい。」

「プログラミングして何かカッコイイものを作りたい。」

「セミナーでしゃべれるようになりたい。」

という想いで大金を払います。



だけど自分の好きな仕事がやりたくて、

好きな仕事に就きたくて、

就職したにも関わらず、

労働時間が長く、安い賃金で働かされています。


なぜなら、スキルを身につけることが昔に比べて、

とても安く出来るようになったからです。



スキルを持った人間が優遇される時代は終わり、

給料も昔と比べて激減しました。


安い給料で、労働時間は長く、

残業ばかりで自分の好きであった仕事が、

苦痛に思えてくる人もいるかもしれません。



安い賃金で働かされ、労働時間も伸びて、

好きだった仕事が好きじゃなくなり、

現実と理想のギャップに辛くなる人がとても増えています。


それによって何を生きがいにし、

生きれば良いのかも分からないし、

「今までの自分は何だったのか?」

と考えてしまいます。



今の時代ってスキルを身につけるのは当たり前なのです。


だけど、スキルを身につけるだけでは、

この世の中の生存競争に勝つことは出来ません。


どんなに自分が好きな仕事でスキルを磨いたとしても、

それだけでは大勢の人間と変わりありません。


使えなくなれば、トカゲのしっぽのように切られて、

貧乏になっていってしまいます。





生存競争に勝ってお金を稼いでいくためには、

スキルを磨くのはもちろんとしてセンスを磨いてください。


センスを磨くためには、

1つ1つの仕事を徹底することを意識して、

完璧主義者にならなければなりません。


大勢の人の前でプレゼンを作るなら、

「どうすれば相手に伝わるのだろうか?」

「感動を与える事が出来るだろうか?」

と、コンセプトから考えて資料を作らなければいけません。


デザインをするなら心に響く革新的な、

作品を作らなければいけません。


営業をするなら相手が共感し、

感動して商品を購入してくれるような、

トークをしなければいけません。


自分に厳しく、常に批判的であり、ダメな所を探して、

もっともっと良くしていくのです。



自分がやらなければいけない仕事、1つ1つに対して、

自分の人生を賭けても良いと思えるくらい、

1つ1つの仕事の質を上げていく。


自分に厳しくなり、

1つ1つの仕事の精度を高めながら毎日を過ごし、

数か月後に改めて昔を振り返ると、

必ず急激的な成長を遂げています。



センスを磨いて応用力を養い、

何をやってもクオリティの高い仕事が出来る人間が、

普通の人のような人生を歩むはずありません。


あなたのこれからの人生、

99%の努力は1%の才能を育てるために費やしてください。





だけど、センスを磨くのって目に見えるものでもないし、

100%の答えなんてありません。


だから1つ1つの精度が本当に上がっているのか実感しにくいし、

「自分は成長しているんだろうか?」

と、不安にもなるでしょう。



センスを磨くというのは恋愛のように、

「顔が良いから。」

「性格が優しそうだから。」

「器が大きいから。」

と、誰もはっきりとした答えはわからないし、

一人一人の意見は違い、「何となくこうだから。」、

という答えしかありません。



だから、

答えがわからない人はこの世の中に存在しない答えを求めて、

恋愛でこうやったら上手くいくというデートの「必勝法」や、

「必殺技」を探しにいこうとします。


そして他人の意見を答えだと思い、

考えるのを止めてしまう。




しかし、僕はこの

「なんとなくこうだから。」、

という感覚がとても大事だと思う。


「なんとなく」をひたすら考えて徹底し、

自分だけの答えを見つける。


そして「なんとなく」という感覚をより追求し、

完璧を求めていく。


それがセンスを磨くって事だと思う。





だけど、僕も昔はよく「センスないなぁ。」、

と怒られた事が沢山ありました。


失敗し、やり直す度に、

カッコ悪い自分

上手く出来ない自分

怒られている自分

悔しがっている自分

から逃げたくなった事は何度もあります。

現実が怖くなって何度も目を背けたくなった事もあります。



だけど決して目を背けて逃げてはいけません。


そんな全然ダメでカッコ悪い自分を受け入れて、

自分と向き合って、悩んで、困って、苦しんで、

どうやったら上手くいくのか、

どうしたらアイツを驚かせる事が出来るのか?

をひたすら考える。




そして、少しずつ自分の事を好きになって、

自信を持って1つ1つ自分の答えを出していく。


困ったり、悩んだり、苦しんだりするのって、

成功を手に入れるための階段であり通過点。



悩んでいるのだけれど、

心の隅でゲームのように楽しみながらクリアしていく人が、

成功していくし、人生を楽しむことが出来る。


センスや才能って結局、誰でも持っているもので、

それを沢山の人は気づいていないだけ。





だから僕はセンスを磨くにはもっと自分を愛し、

自分を批判して厳しくなり、

どうすれば良いかをひたすら考え、

その答えを見つけた自分をもっと好きになるのが1番だと思う。



一度、自分の中にある怠慢さや悪い習慣を洗い出してみてください。


そして自分を律して管理し、自分に対する信頼や、

自信につなげ、自分自身をもっと成長させていきましょう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.30 02:41:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.