1526349 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

painfreechildrens-ペインフリーチルドレンズ-ぺいんふりーちるどれんず

painfreechildrens-ペインフリーチルドレンズ-ぺいんふりーちるどれんず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.11.22
XML
カテゴリ:法律
労災留意点 安全配慮義務違反に該当するか否かは個々のケースで判断することになる。安全衛生法令の遵守だけでは安全配慮義務を尽くしたことにはならない。しか し、安全衛生法令の違反は義務違反を構成することになる。その他、行政通達、指針、努力義務規定なども、十分留意する必要があるのは言うまでもない。労災事故が発生した場合、使用者の安全配慮義務違反が確認されれば、被災労働者・遺族は労災保険給付請求権と事業主に対する損害賠償請求権の双方を有することになります。この場合、この2つの請求権が調整されることなく履行されると損害の二重填補(実際の損害額より多くの支払い)という不合理が生じることになる。
rblog-20181122233700-00.jpg
手紙 今、御拝読されている貴方へ 冠省 無事平穏に新春を迎えることを尊ぶ時節 日夜大変な仕事に追われていることだと存じ上げます。虐待やイジメ・DVやハラスメントで児童や女性が苦しんでます。加害者(犯罪者)が大手を振って生きている世の中が正常だと思いますか? 私はそう思えない。 だから、小さな声を集めて形にする必要があると存じます。もしくは同じ痛みを与える必要があるのかも知れません。 これもひとつの正義だと思い知らせるかの様です。加害者(犯罪者)の人権を尊重するあまり、被害者の人権が虫けら扱いされてます。 虫けら扱いするなら、加害者(犯罪者)を虫けら扱いするべきかな。 秩序も法律も人の為に在りますが、あまりにも不憫だと存じ上げます。 貴方はどう思われますか?末筆になりましたが、何卒御自愛のほどと更なる飛躍を心よりお祈り申し上げます。 不一
rblog-20181122145331-00.jpgrblog-20181122145331-01.jpg
rblog-20181122145331-02.jpgrblog-20181122145331-03.jpg
rblog-20181122145331-04.jpg
向上心 お疲れ様です。今回は私が娘達に話す言葉を今生きてる子供達へ捧げます。社会人になってからが大人の始まりです。先ずは同僚達がしない事、やりたがらない事を率先してやる。例えば、整理整頓から掃除かな。同僚の中で意見力を手にするためです。そして会社の外の取引先などとの遊びを優先する。仕事ってのは仕事だけど、人は遊び相手に仕事を与える習性があるからです。遊びも様々です。ゴルフからショッピング、カラオケから人の家庭相談でのレストラン等です。同僚と仲良くするのは、この後で構いません。何故なら、同僚は部下になるからです。上司の機嫌を窺っているくらいでは上司と肩を並べる事はできません。上司の上司に気に入られなきゃね。これで自分の発想を具現化しやすくなります。今日はこれまでです。
rblog-20181122093015-00.jpg
外国人労働者 安倍政権になって、外国人労働者は150万人に迫る。既に様々な問題が起きている。技能実習生の失踪、同一健康保険証での多数による不正利用、年金に携わる社会保障費の負担、外国人労働者の児童生徒の急増による義務教育緊急学習課程などがあげられる。日本人のハイブリット化は急激に進む事になるが、オーバーステイ外国人との間に生まれた子供と親の在留法案整備が必須となってくる。
rblog-20181122052704-00.jpg
義について 一般的に宗教は人間の弱みを餌にして、来世の幸せを実現するために 現世の信仰や寄進を強制します。孔子は既に2500年前にこの傾向に警告を発し、風評や過剰な恐怖感に惑わされる生き方を戒めています。儒教はこのような現実的な教育思想を背景にしていますから、偶像崇拝型宗教と一線を画し、自己鍛錬型の禅宗と結び付く傾向がうかがえます。…義を見てせざるは勇なきなり。
rblog-20181121033852-00.jpg
夏目漱石 吾人は自由を欲して自由を得た。自由を得た結果、不自由を感じて困っている…夏目漱石
rblog-20181120015311-00.jpg
くにうみ 子供達へ捧げます。くにうみについてです。神殿に入ると伊邪那岐が伊邪那美に問いかけます「そなたの体はどのような形をしてるのですか?」伊邪那美は「私の体は、すっかり出来上がっております。けれでも、一箇所だけできていない所があります」と答えます。すると伊邪那岐は「我が身もすっかり出来ている。しかしながら私の体は、出来過ぎた部分がある。」伊邪那岐は続けて言います「私の出来過ぎた部分をそなたの合わせ足りない所を塞いで国を作ろうと思うがどうであろうか?」伊邪那美は伊邪那岐のおおらかな顔を見つめて初々しく「それはよろしいことです」と答えます。
rblog-20181117014321-00.jpg
あめのうきはし 古今東西・老若男女、出生地や教育で人の価値観は変わります。しかし、汚いものよりは綺麗なものがいいと思うのは人類共通でしょう。さて、結婚について述べます。この頃、同性婚や事実婚が爆発的に増加しています。この中の半数弱が、いとこ婚です。まっ!いとこであれば、夫婦喧嘩の相談する親同士が「兄弟姉妹」なわけだから、大事に至らない。もう一点が介護に対する心情も親族となる事から双方が受け入れやすいのだなと窺えます。現代の環境から上記の現象が発生してます。新しい世代はマイノリティとは言えないくらい増加中です。いとこ婚や兄弟姉妹婚による出生数が同性婚世帯やひとり世帯を支える仕組みが形成されつつあります。元々、日本は身分制度の関係上、近親婚にいたりやすい環境にありました。何がおかしくて何が正常なのか?なんてものは、その時その時の基準によるのかな?と思う今日この頃です。
rblog-20181116184423-00.jpg
あめのぬぼこ お疲れ様です。子供達へ捧げます。さて、顧客からの暴言や暴行など、カスタマーハラスメントの報告が相次いでます。11月12日放送のNHKで産業別労働組合が2017、18年に行なったアンケート調査の結果を詳報しました。回答者約8万人のうち、約7割に被害経験があるそうです。いわゆる、フランチャイズのコンビニなどの「本部に言うぞ!」と脅しつけるお客が増加してるわけです。一般消費者は「誰より誰が強いのか?」を熟知して、これが浸透してる状態です。これから、パラダイムシフトが断続的に起こります。
rblog-20181114000445-00.jpg
クレカ決済ポイント還元 政府が来年10月の消費増税対策として検討しているポイント還元策について、経済産業省は12日、増税負担を軽減する方法として、ポイント還元だけでなく、購入額に応じた割引も認める考えを示した。
rblog-20181113035529-00.jpg
窃盗 世の中には色々な病気があります。下記内容の彼女は犯罪者と言うより精神病者です。それでも人の世では裁かれます。執行猶予中の事件なので懲役で刑務所行となります。または執行猶予中の事件で一年以下の求刑なので、もう一度執行猶予の可能性もあります。群馬県太田市内のスーパーで菓子などを万引したとして、窃盗罪に問われた陸上の世界選手権女子マラソン元代表選手原裕美子被告(36)の論告求刑公判が29日、前橋地裁太田支部(奥山雅哉裁判官)で開かれ、検察側が懲役1年を求刑し結審した。判決は12月3日。
rblog-20181113033741-00.jpg
ノート お疲れ様です。私が自分の子供達や甥姪達に諭す言葉を今、生きる子供達へ捧げます。親族との関係や友達との関係、会社同僚や上司部下との関係、そして取引先との関係などから、今自分の地位や実績がわかる。これから、何をすれば、実力向上に繋がるか?だけど、昔の言葉に人は堀や石垣でもあり、城と言う言葉がある。相互扶助や需要供給の法則を熟知して動く上で親族や友達は君達のブレーンと考える。会社や取引先はボードゲーム盤の中の道しるべと考える。ここでノートに整理してみる。興味と才覚と能力だね。私は法律や科学、心理学に興味が湧く。才覚は元々の資質と考えて私には物理空間で生きる上での体感と音感が備わってる様です。能力は情報空間であるブログなどのサイトの中に隠し部屋を作れるパソコン操作や料理裁縫で単純に職人さんですね。本来はマーケティングや訴訟の才能はなかったと思います。これはひとつのパソコン能力から波及した能力の一部です。才覚からは掛け離れて存在しています。ひとつ人より濃いところがあれば、他に能力をつける道しるべが現れます。これが価値観と興味だと思います。これがなければ、才能は開花しません。ノートに書いてみて下さい。
rblog-20181112194931-00.jpg
才能 今日最後の更新です。私が自分の子供達や甥姪達に諭す言葉を捧げます。学生時代は勉強の出来具合いが勝負だけど、社会人は資産・負債の運用や裁き方で勝負が決まる。要するに社会人になってからの出来具合いで人の人生が決まるよ。武力は何時の時代も悪になります。社会は頭の勝負になります。だから、イジメなどに負けない。諦めない大人になって下さいね。
rblog-20181111232633-00.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.22 23:37:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.