1524873 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

painfreechildrens-ペインフリーチルドレンズ-ぺいんふりーちるどれんず

painfreechildrens-ペインフリーチルドレンズ-ぺいんふりーちるどれんず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.02.20
XML
カテゴリ:法律

​★老人が入院中の病院で福祉事務所の職員と面談し、その後は複数回にわたり福祉事務所を訪問したが、生活保護申請提出をするには至らなかった。その後、老人は居宅生活に移行して保護が開始され、就労を開始すると福祉事務所に辞退届を提出させられ、翌日には保護廃止がされた。半月後、男性は失職したために福祉事務所を訪問したが、就労を指導され続けて申請書提出をする事ができなかった。その数日後、男性は交通事故と言う手段によって自死した。老人の相続人らは市政を交えた業務上過失致死による異時共同不法行為として老人の生活保護受給権を侵害して車道飛び込み自殺に追い込まれた。と弁護団によって損害賠償額1億相当の提訴がされた。


​結論としては交通事故に対する過失部分は減額されたものの、損害賠償請求は概ね、認められている。市政に対しては老人の過失分の3割程度が認められ、これに合意した。​


コレの被害者には車道を走ってた自動車運転手もいるのではないでしょうか?

過失のない部分は被害(損害額)でもありますよね。

皆様、どう思われますか?考えて下さいね。


2023/02/21 0:01追伸 この後、業務上過失致死罪に問われた自動車運転手さんは民事訴訟して、損害賠償金を受け取ってます。さて、何処を相手方にしたでしょう?世の中は国家賠償法もあれば、弾劾裁判もありますよね。m(_ _)m
生活保護法と交通事故について
★生活保護受給者が交通事故に遭遇した場合、最初は救急搬送などで受診拒否などは皆無ですが、相手方が非を認めない場合、任意保険会社に連絡して支払いを拒否する時があります。
ここで問題なのが、生活保護法は他方優先なので、相手方加害者かいる時の治療費負担はしません。
当然ながら、治療費滞納が発生して実質上、病院が診療拒否するケースがあります。
★実際のところ、救済医療制度での生活保護世帯の診療に対する点数を1点とみた場合、任意保険会社相手ならば、診療に対する点数を5点とするところもあります。
障害者は死んだ方がいいと思いますか?

民法における原則の一つに自力救済の禁止の原則というものがあります。交通事故は刑事事件として、検事が被告人を裁判所で判事によって裁きますが、交通事故の民事訴訟は自分で弁護士依頼して、被告人を裁判所で判事によって裁く制度でもあり、コレが自己救済と呼ばれるものです。

途中で言葉を変更しますが、自力救済と自己救済は同義と思って下さい。

この自力救済は中核的には民法において議論される原則ですが、刑法または被害者救済が直ちに行われないことが明らかな場合(犯罪被害を回復するなどの刑事的な場面)でも法令上に登場します。
それで、ココでの生活保護法との兼ね合いなのですが…。

 

【生活保護法第4条2項】

民法 (明治二十九年法律第八十九号)に定める扶養義務者の扶養及び他の法律に定める扶助は、すべてこの法律による保護に優先して行われるものとする。

 


生活保護は原則として生活保護法以外のあらゆる制度を利用してもそれでも困窮する場合にしか受給することはできない。が原則ですが…。
コレを盾にとって生活保護ケースワーカーが治療費肩代りの承諾の職務行使をしないことは職務遂行義務の不作為犯に当たります。


​​何故?不作為犯になるのか?ですが、傷害を負った保護をすべき被害者を治療できないと予見できるにもかかわらず、コレを放置して結果的に損傷の増悪を図ったと推定されるからです。
★不作為犯とは義務のある行為をしないことによって、例えば、赤ちゃんにミルクを与えないことによって結果、死なせると刑法殺人罪となるわけであり、コレを不作為犯と呼ぶわけです。
正直、他県で生活保護の受給をしながら、行政と交通事故の異時共同不法行為(異時同時傷害)で民事訴訟する方法もあります。この方が賠償額が高額になりますよね。
そこの自治体生活保護課には賠償金の中から治療費を返して、慰謝料の中からは自立支援として、職業支援や会社を起こす資金としても良いわけです。(笑)

この様な法の矛盾が発生するのは公務員である生活保護課職員の法的優先順位・錯綜と悪意が関係します。
★要するに法律と事象の前後の見極めの無さが原因なんですけどね。公務員の皆様、どうか勘弁して下さい。
私も極めて痛いところを話してますが、コレも一般社会の進展と高度な教育を目指して子供達へ綴ってます。
本当にごめんなさい。m(_ _)m

もう一点、人から憎まれる職業だと思ってる人に一言申し上げます。ものを頼む人は頼まれる人に卑屈であり、どうすれば、待遇を良くして貰えるかを考えてます。
本当に憎んでるのは「大した仕事もしてない奴が出世した。」と思ってる同僚や上司部下の嫉妬から来る僻み妬みの怨嗟です。考えて下さい。♪⁠~⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠)

2023/02/18 9:32の追加
★最後に皆様に大切なことをお伝えします。
私は医師も弁護士も人なので信頼はしても信用はしません。真実を知るためならば、受診時に偽名で受傷状況を偽ってでも診察します。それで真実を知ることができるかと思います。

2023/02/18 20:02の追加 

犯罪者側立場を私ならではの識見で申し上げれば、人生とは…せいぜい100年以下しかないので事故であろうと痴漢であろうと汚名を払拭する時を浪費するより、心苦しくとも罪状を認めて、人生の立て直しを考える方が人生は有意義だと思いますけどね…。(笑)​

​本当のところは...。​

Whether it was my PC, tablet or mobile phone, we were able to hacking on all devices!!
​בין אם זה היה המחשב האישי, הטאבלט או הטלפון הנייד שלי, הצלחנו לפרוץ בכל המכשירים!!​
​Будь то мой ПК, планшет или мобильный телефон, мы смогли взломать все устройства!!​

​なんですよぉ〜!!​

​羊さんをクリック!!​​

​↑近親婚発見と児童妊娠&道徳とは?へ​​
羊さんをクリック!!
​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

​↑楽天ブログへ​​
羊さんをクリック!!


​Yahoo星座占い​
羊さんをクリック!!


新年の挨拶として
謹賀新年 新年もご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。そして何卒、ご⾃愛の上、継ぎなる進展を⼼よりお祈り申し上げます。m(_ _)m

皆様、お久しぶりです。たまにはで綴ります。
追伸 少し、脱線します。具合の悪い時は善言でも悪く感じるかも知れませんが…。
⼈から害を受けたくはない。被害者だとも思われたくない。⼈から嫉み‧僻まれたくない。⼈を嫉んだり、僻みたくない。⼈から夢を妨害されくない。夢を持つ⼈を妨害したくない。⾃慢しても妨害されたくない。何事も⼈に⾺⿅にされたくはない。
⼈とは嫉みや僻み、蔑みの差別を持ちます。コレは権⼒を持つしかない。権⼒を持つには資格が必要だと思います。資格とは試験によるものでなく知識と技術、⼈に対する接し⽅で得る上座に就くことですよね。対等とは権⼒の拮抗を表しますよね。
冷静沈着‧⽤意周到‧臨機応変と四殺でしょう。だから⾔葉は⼤切になりますよね。
SNS でも同じです。⾝分を隠して攻撃してる⼈もいますが、私は「弁護⼠照会であなたを明らかにして告訴と⺠訴する。」とか「貴重なコメントありがとうございました。今後ともご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。末筆ながら、何事も御⾃愛のほど、⼼よりお祈り申し上げます。m(_ _)m」と書き込むと⼤⼈しくなった経験もあります。
男は⾃分に対して誠実‧知識‧技術‧度胸だと思います。
⼥は⾃分に対して誠実‧知識‧技術‧愛嬌だと思います。
美形であることは役にたちません。チヤホヤされるだけで⽣活できません。また、そんなものは共に⽣きていく上でまったく役にたちません。誠実でないと…。そう思いませんか?
表の世界では学歴‧信⽤‧信頼が重要視されます。裏の世界では、どんな⼈⽣を送ろうと関係ありません。むしろ、違法⾏為の度合いによって、⼀⽬置かれたりもします。
そして、裏の世界では学歴‧信⽤‧信頼とは逆であり、つまり信⽤‧信頼をしません。
何より暴⼒的だと⾔う事です。裏の世界の住⼈は⾦になるのか?利⽤できるのか?⾃分の役に⽴つのか?が判断基準となってます。⼈を信じるのは、とても美しい事だと思います。裏の世界ではコレが弱味となります。誰かを無防備に信⽤しません。
しかし、⽣まれてすぐの⾚ちゃんは無防備に信じるしかない。原因は出生後と考えるのが⾃然です。つまり、原因は環境であり、1番最初に環境を⽤意するのが親です。
残念なことに私達は⽣まれる場所‧親は選べない。運良く信⽤‧信頼できる親の下に⽣まれる⼦供もいれば、社会不適合の親の下に⽣まれる⼦供もいます。
まず、最初に信⽤‧信頼するべき家族と⾔う社会が機能不全に陥っている場合があります。
⼦供には親の⽤意する環境‧観念を拒否する能⼒はありません。
最悪だったとしても、コレを受け⼊れるしかありません。その後に学校社会を経験します。
私達は親の環境‧観念によって、違う教育をされた者同⼠で仲間にもなり、争うものです。
残念なことに教師は助けることはできません。⼦供に⼤⼈の世界を解決できない様に⼤⼈も⼦供を助けることはできません。イジメや⾃殺、精神病になる者がいることが答えです。
社会不適合な親の歪んだ価値観を⾝につけた結果、学校の社会から排除されます。
ココで学校社会を信⽤できなくなります。学校システムが⾃分の⾝を助けてくれないことを知った⼦供は⾃分の⾝を守るために親から教育され、学んだことを⾃らの意思によって発動します。⼈間は善い悪いに関わらずに救われたものに頼る事になります。最終的には学校も社会も信⽤できなくなります。そして、1⼈の⼈間が出来上がるのだと思います。
ゆえに私は肯定されても否定されても暴⼒・言葉・法律・仕組みによる心理作用の効力を生まれた時から親に教育され、⾝に染みて⾃分の体が良く知っています。
こういった事に関する偏差値は他に類を⾒ないほど、⾮常に⾼いかと思います。
なので、⽣まれた時から表の世界で⽣きていける様には育てられていません。
仮に何処かで何らかの改⼼のキッカケを与えられたとしても表の世界で⽣きていける様にはなりません。1度でも手を染めた者は最終的に染まった世界に戻ります。
私が救われてるのは弁護⼠についてまわったことです。
結局は⼈間関係を構築するセンスの問題だと思います。センスは努⼒では変わりません。
不良が努⼒で⽣徒会⻑になれない様に真⾯⽬な⼈が努⼒で不良にはなれません。
結論としては感情のコントロールを⾝につけた⼦供だけが表の世界で大人として、⽣きていける様になってます。前科を持つ者でも同じです。自分が何者なのか?の確認です。
コレは⽣きていく上での才能であり、この才能なくして⽣きてはいけないわけです。
また、この才能をなくしたら、何処の世界でも存在価値はなくなります。
まっ!⽣きていく上での⽣存競争でもあります。
コレが私から観た⼈間の感想です。総括として、不道徳な⼀般⼈も犯罪者も同様なのです。
それにしても辛い時ほど、他人の芝生は青く見えます。何処も問題を内包してますけど…。
今いる場所から今後を見据えて、どの業界で何処へ進むのか?しか、道はありません。
コレが新年の挨拶として、相応しいのか?は別として、役に立てば、幸いだと存じます。

解説 四殺とは…。崔子玉の座右の銘を指します。
 
人は欲を持つことで自分を殺し、
財産を残す事で子孫を殺し、
政治を間違うと民を殺す。
そして学問教育を間違えると天下を殺す。
 
のことを記してます。
 
私は父が暴力団組長、母は出産後に失踪。父の愛人と組員が常に30人以上の家で生まれ、父が懲役後は父方祖母に育てられてます。4才から母と養父の下、小学3年から解体業者〜新聞配達を高1までしてます。小学高学年からパソコンを購入・プログラミングして、無免許運転して20人規模の窃盗団ボスもする変な少年だったと思います。
高2の17才の時に業務上過失致死により、妊婦さんを殺めて雨の中で土下座し、許しを請う姿勢から初七日の参列をしました。それから、父の下で生活して父のいた組織の最高顧問に預けられ、株や有価証券を扱う仕事に会員券保証金預り証など色々と教えられて、証券取引法違反、詐欺や盗品譲渡などの犯罪をして来ました。
正業は飲食業・古美術商、会社設立、他社と共同開発、ボランティアもし、弁護士見習いで預けられてます。亡くなった妊婦さんの命日参りもしてます。遺児に就職の口添えもしました。子育てでは自分がして欲しかった、して欲しくなかったこと等を考えて来ました。
何もない家も何でもある家も子育てにマニュアルなく、人によって育ちが違いますかね。元々の素因と環境が作用して人を作るのだと感じます。私は世の無常、苦痛、辛さ、情けを人より知ってます。現在、私の加入してる釣りクラブには警察〜判事、弁護士に刑務官、医者などもいます。
今はヒラマサで呑みながら、色々と裏事情も聞かされます。(笑)
それにしても、何処の業界にも犯罪者はいますね。何とかならないものでしょうか?
 
犯罪には反省より再犯しないことが大切だと思います。大人になってからは社会と相互扶助的関係を築けることがネックだと思います。この内容も社会貢献に繋れば、幸いです。発達障害の犯罪者ばかりですから、何事も御自愛の上、適度に職務遂行をお祈りします。m(_ _)m

コレから下記に少しだけ皆様に気をつけるべき点を綴ります。良く考えて感じて下さい。
先ず、不動産協会の顧客情報に保証人の代わりとしての信用保証会社の協会情報と金融関係信用情報、それから、広告代理店による情報ですよね。広告代理店はそこの家庭が何人家族で何の職業で学生、年金受給者の存在なども知ってます。何故なのか?ですが、広告はチラシ配布する上で、例えば、子供のいるところではおもちゃに学用教材の需要がありますよね。コレがわからないと広告代理店ができないからです。
他には交通事故が発生すれば、事故証明書から住所氏名が判明しますよね。
更に公務員による未成年買春逮捕についての内容では、現在、未成年者買春が横行しています。
知り合いにマッチングアプリを製作してあげた関係から、未成年者による成り済ましもコロナ前から横行しています。少なくとも私は未成年者買春をした職員をあと2名、知ってます。被害者は女児を死産しました。遺髪もあり、DNAと死産証明で犯行日が判明します。事件は犯行日から時効発生ではなく、犯行が判明した日からなんですが、誰も法解釈を間違えてますよね。(笑)
この未成年者買春をした職員は私のためになることをしてくれるものと思います。これが世の中なんです。世の中は弱肉強食で平等公平ではない。
住所氏名がわかると言うことは家族構成はもとより親族の学校・職業から年金生活、保護受給に橋の下での生活まで知れます。
私は刑務所収監されても辛い立場になりません。刑務所にもヒエラルキーが存在するんです。(笑)
皆様は私の綴る内容をどのように思われますか?

​2023/02/07/5:21の追加 この世の法律・ルールマナーは守るのが常識です。知らない人について行ったら駄目であること。人を見たら泥棒と思え。火を見たら火事と思え。も常識です。コレは被害に遭遇しないためでもある。結局、どれも常識ですよね。
さて、果して、常識とは何でしょうか?
2023/02/09/3:00 の追加 私は警察に殴られて骨折したことがあります。医師には偽名で診療し、階段で転倒したと申告したことがあります。診療が終わった後に偽名である事&階段転倒でなく、警察に殴られた事を申告すると医師は激怒しました。
​さて、何故でしょうか?階段転倒と警察に殴られたでは診療が変わるのでしょうか?皆様、考えて下さい。(笑)​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.21 00:09:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.