|
カテゴリ:カテゴリ未分類
14日から公開されている宇宙戦艦ヤマト復活編。
35年以上経ってもいまだに人気は衰えないようで、またまた復活。 そこで、現代商法の基準であるタイアップはとみると、サークルKサンクスとタイアップして、お弁当などのパッケージにヤマトが描かれ、劇場割引券などがついてくる商品などもあるというタイアップを行っていた。 ということで、写真は波動砲ドッグ(348円)。 意外とボリュームもありうまかったけれど、商品自体よりタイアップの方法がチョッと…。 映画の公開にあわせた期間限定(商品により2~3週間)なのだけれど、公開直前の週であるにもかかわらず、この波動砲ドッグを手に入れられたのは、4件目のサークルK。 そこでは、ポップも飾ってあり店内にCMも流れていたけれど、某駅前のサンクスには、ポップも商品も一切無しで、本当にタイアップしてるのという感じ。 タイアップ商品や店内ポップに関しては、本部主導なのか各店のオーナー一任なのかで大きく変わるとは思うけれど、自分にが宇宙戦艦ヤマト復活編の広報なら、この状況を見たら「タイアップ失敗」と感じるよな。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009.12.14 15:25:36
|