255976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スーパーノービスの魂

スーパーノービスの魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぱむすた

ぱむすた

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年09月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
メガネを掛けたまま寝てた・・・フレームがひしゃげてた(´・ω・`)
補修をしたがレンズにも傷がある・・・これはあかんやつや・・・ぱむ。

アンダーフレームの予備メガネで更新しつつ不貞寝_(:3」∠)_
炭水化物と蛋白質と脂質の王様 ラーメン二郎 を夢見て文献も調べる!

いつも生暖かい目で見ている ニコニコ静画 で、
ラーメン大好き小泉さん 電子版お試し読み小冊子 が読めるッ!
学校ではクールで無口なあの子が、まさか放課後はこんなだなんて…!
女子高生・小泉さんが、ラーメンをガツガツすする!
ガツンと本格派ラーメンドラマ、いよいよ着丼!
「ラーメン大好き小泉さん」
第1話試し読み小冊子が電子書籍になって登場です!!

流石だな「ラーメン大好き小泉さん」あっさり大物を出してきやがった、
余程 ラーメン二郎 だけじゃない みたいな自信があるらしい(◎ω◎)眼鏡

「二郎はラーメンではない。『二郎』という食べ物である」
古来より伝われし格言が夢を馳せる・・・ヨダレ( ゚¬゚ )タラーン
そんな『二郎』を模して先駆者によって作られたのが『家二郎』ッ!
家二郎作成ッ!(激しく「家二郎」でぐぐる)('ω')ググレカスー
初めての家二郎を失敗しない為のレシピまとめ - NAVER まとめ
先駆者によって作られた様々な家二郎の文献が見つかるが、
ゲンコツ なる豚の大腿骨が必須のようでスーパーでは入手困難ッ!
ちょいと挫折して家二郎風のとんこつ醤油ラーメンを作る(´・ω・`)
家二郎風とんこつ醤油ラーメンの材料ッ!
「つけ麺」用の極太麺 濃縮とんこつ醤油スープ 豚肉(油多めのブロック)
野菜(もやし大量) ニンニク(大量) 愛と勇気は標準装備ッ!
レッツ! クッキング~!(ヽ´ω`)ハラヘッタ・・・
野菜をさっと茹で水を切り放置汁。
豚の元の豚肉ブロックを切り、出汁を油を取る感じで適当に茹でる。
その間に『二郎』になる麺を茹でる(ちょいカタがお好み)
どこのご家庭にも常備されているラーメンどんぶりに、
濃縮とんこつ醤油スープを入れ豚出汁汁(ぶただしじる)で割る。
麺をスープに落とし、無造作に野菜をぶち込む(多少こぼすのも良い)
『にんにく入れますか?』の電波に「ニンニクマシ」とコールを返す。
すりおろしたニンニクをどさっとトッピングしたら完成ッ!
『二郎』を味わったことがないけど、
見た目が『二郎』っぽい、家二郎風のとんこつ醤油ラーメンッ!
味はニンニクと豚の油がパンチがあり美味い! 美味すぎるッ!
うまい うますぎる 十万石まんじゅう ←こっちも美味い!
家二郎風のとんこつ醤油ラーメンでジオンはあと10年は戦える(震え声)
だが、ラーメン大好きな福島市っ子としては、
福島市にもジローイエローの看板が降臨するのを強く要望汁(´・ω・`)

ROの話
スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフル時間がねー!状態が継続中。
メイドが販売員のメガネ屋が進化していた・・・ログイン無し(´・ω・`)
今週は キャンディフルーツ オプティカル に涎垂、公式チェック|д゚)チラッ
コスチュームミッション2014 9月
「コスチュームミッション2014 9月」
おちゃめでキュートなかぶりもの月間&
ドラモマシーンも強力にバックアップ!

イベント期間 2014年9月9日(火)~2014年10月7日(火)
【2014年9月9日(火)~9月16日(火)】 [衣装] ポリン帽
【2014年9月16日(火)~9月24日(水)】 [衣装] ラッコ帽
【2014年9月24日(水)~9月30日(火)】 [衣装] 子犬のヘアバンド
【2014年9月30日(水)~10月7日(火)】 [衣装] 導火線
ミッションの対象アイテム変更がありました。
今週の衣装化装備は動物装備の秘宝 誉れ高き珠玉の一品 ラッコ帽 です!
オリジナル装備は材料を集めての作成になります。
ラッコ帽の材料
・たぬき帽[0]×1個 ・変身木の葉[0]×1個 の2種類になります。
一見簡単そうですが たぬき帽[0] 変身木の葉[0] も作成アイテム・・・
たぬき帽[0] の材料
・猫耳のヘアバンド[0] 1個 ・ドラゴンの鱗 20個
・堅い鱗の茎 200個 ・ラッコの毛皮 300個
変身木の葉[0] の材料
・タヌキ木の葉 600個
ラッコ帽を作ろうと材料集めから開始するとなかなかの苦行( ゜w゜ )
しかし、ドラモマシーンの支援 「ドラモマシーン」の課題 では、
・タヌキ木の葉 300個 ・ラッコの毛皮 150個
・ドラゴンの鱗 50個 ・鱗の茎 150個 のアイテムで作成可能ッ!
一部の材料が削除されたり、収集品の数(種類)に増減はあるが、
往々にして ラッコ帽 が作成しやすくなりました。
・・・しかし ラッコ帽 は異様に可愛い・・・神装備だな・・・
口がむにっとしていて珍獣度も高い(・ω・)
さらに後方にある『しっぽ』がもりっと付いているのがキュート!
この ラッコ帽 ってのは頭部を模した物ではなく全身体なんだな('∞')
露店機能拡張アップデート
「露店機能拡張アップデート」実施。「露店開設」がさらに快適に!
実施日 2014年9月16日(火) 定期メンテナンス終了~
マーチャント系 最強スキルである『露店開設』が上方修正ッ!
1.最大設定金額が10億zenyに増加
2.露店に並べるアイテムを5種類以上設定する際、
ウィンドウが自動で拡大
3.アイテム価格の入力時、桁区切りがリアルタイムで表示されるように
4.「1千万Zeny以上の場合安全確認する」チェックボックスが追加
5.露店を開いた後、
「アイテム売買時に音を出す」チェックボックスが追加
6.露店が終了すると自動的に売買ログが出現
7.販売後に表示されるログがより詳細に
EX.露店ウィンドウのスクロールが不要になった
マーチャントユーザー以外でも多大な恩恵を受けられる修正だ( ・w・)
モンスターハウス祭
「モンスターハウス祭」開催決定!
高難易度「上級」のプレオープンを実施!

イベント開催日時
9月22日(月)~9月25日(木)22時~23時 9月26日(金)22時~23時
BaseLv136以上のキャラクターのみ参加可能な、
「モンスターハウス上級」が期間限定でプレ(試験的な?)オープンです。
9月22日 上級プレ
9月23日 祝日開催
9月24日 通常開催
9月25日 上級プレ
9月26日 通常開催
ゴールデンウィークみたいな感じの休みの取り方のイベントです。
特攻ポイントと交換ができる期間限定景品もこっそり更新ッ!
美少女(幼)のくわえたえんぴつ[0]とかあれば需要も高いのに(´・ω・`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月25日 23時55分00秒
コメント(2) | コメントを書く


お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ぱむすた@ Re:4月24日 充電池が欲しいッ! ε('∞';) 99/99.6%(04/24) 「ラザーニャ」・・・「港町ラザーニャ」…
ちなつ@ Re:4月24日 充電池が欲しいッ! ε('∞';) 99/99.6%(04/24) たまり場変わりました 「ラザーニャ」352.…
ぱむすた@ Re[1]:11月28日 進化の兆しッ! ε('∞';) 99/99.6%(11/28) 超お久です(*´ェ`) 楽しいとのことなので…
ちなつ@ Re:11月28日 進化の兆しッ! ε('∞';) 99/99.6%(11/28) 伊豆の溜まり場で復活しました。 毎日楽し…
はーと@ Re:12月23日 クリスマスを考える。 ε('∞';) 99/55.6%(12/23) ウェブマネーをプレゼントするなら、ネッ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.