【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぱなっちの窓

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月

カテゴリ

フリーページ

2008年01月21日
XML
カテゴリ:イギリス
年初めのことなのだけれど、
ロフト・ラダーを取り付けてもらおうということになった。

で、結局その男は、
「あー、これなら簡単だ。帰ってきてから取り付けるよ。」と、帰って行った。
「帰ってきてから」と言うのは、翌々日から3ヶ月の旅行に出掛けるのだそうだ。

その男が帰ってから、前から気になっていた部品チェックをしてみた。

この梯子は、奴が買ってくれたものなのだけれど、
どうも再販売品臭かったのだ。

破れたラベルをテープで貼り付けてあったし、
部品の入っている袋も破った後テープで貼り付けてあった。

そこで、部品をチェックしてみることに。
すると、取り説の「入っている部品」のところ、ペンでチェックしてあるよわからん
そして、案の定「テンプレート」なる部品が足りない。
たぶん、ロフトのドアを引き下げるための棒も付いていたはず。なのに、付いてない。
梯子自体にも傷や凹みが多数あり、これはどうみても不良品で返品されたもの。

早速その週末、お店へ持って行った。
レシートには1ヶ月以内って書いてあるので、同一商品と交換になるかな。

が、そこには、同じ梯子はなかった。

あっさり返金スマイル

私が買ったものでもないのに。
レシートにあるカードNo.下4桁とか確認しないのねびっくり

ま、いいや。
VIVA、返品天国!


で、このまま儲けてもしかたないので、ホーム・ベースへ行ってみた。

すると、お正月なもんで、新春セール中。
その日まで、セール値から更に10%引き!

ってことで、ロフト・ラダー、奴が買ったものよりもちょびっとだけ高かったけれども、無事GETOK


それよりも、ちょっと凹んだのが、キッチン売り場が全品20%OFFだったの。
ここは、ほとんどセールにならない売り場なのに。
しかも、そこから更に10%OFFよ。
キッチン・タップはとっくの昔に買っちゃったのに泣き笑い

梯子を車まで運んでくれたお兄さんに「今日は何時まで営業していますか?」と訊いたら「20時」だって。

そこで、ダメ元、キッチン・タップを持って再度来店。

かくかくしかじか。

「それは、店長に相談してみて。」

で、ちょっと強面ダグ似な店長さんが・・・
「そういうことって良くあるんですよね。ある日来てみたらセールやってたってこと。
問題なしです。」とにっこりスマイル

やったきらきら
いい国だな~、イギリスどきどきハート


て、ことで、前置きが長くなりましたが、
蛇口の話しです。


お風呂のシャワー・タップも昨年中にアルゴスで半額でGETしてありましたが、
プラマー(配管工)さんを探すのをサボっていました。

でも、この年始のキッチン・タップ返金があり、
きっとこれがあることを知っていて、神様が私に蛇口交換を躊躇わせていたんだわウィンク
と、思ったりしました。

てなわけで、神様も「そろそろ交換せい!」と言っている気がして、本格的にプラマー探し。

でも、この国のプラマーは評判悪いのです。
なにしろ、
約束を取り付けるのが大変(需要が高くて、なかなか順番が来ない)
約束の日に現れない
何度来ても、きちんと直さない
莫大な料金を請求する

との評判なのです。

ということで、まずは友達から聞き込み開始。
で、友達の旦那がやれそうだ。との情報を得て、その人に連絡。
が、その旦那はもうプラミングはやらないとのことで、その人に良いプラマーを紹介してもらう。
紹介されたプラマーに連絡すると、「ノー・プロブレム・ダーリン。空きができたら、こちらから連絡するよ。」
と言ったきり、連絡なし。何度か連絡を試みるが、いつも留守電。(驚かない。怒らない。)
そこで、家の郵便受けに入っていた広告のプラマーさんに連絡をしてみる。
すると、
「ノー・プロブレムですよ。いつ伺ったらいいですか?」
「いつが空いてます?」
「来週の月曜日は?」
「(えっ?!そんなに直ぐ来てくれるの??)えぇ、お願いします。」
「何時がいいですか?」
「何時が都合がいいんですか?」
「6時くらい?」
「夜の?あなた、夜も仕事してくれるの??」
「えぇ。蛇口の交換くらいなら簡単な仕事なので、蛇口の状態を見て、その日のうちに交換しますよ。」
「では、お願いします。」
なんか、プラマーらしくない人だなぁ。。。

と、見積もりに来てくれたのがこの日。

キッチンとお風呂を見て、
「これなら、今夜交換できますよ。£60になります。」
「えっ?!びっくり£400とか言われるのかと思って、現金用意していないんですけどしょんぼり小切手でもいいですか?」
「現金の方が嬉しいですけど、小切手でもいいですスマイル

ほんと、プラマーの評判を覆す人だなぁ。。。

で、このクリスって人、わけーしだったので、ぱなっちは大喜びでまとわり付いていました。
仕事のジャマだってーの失敗

少々トラブルはあったものの、無事蛇口が混合栓となりました。

NewSink

NewShawer



これは、昔のお風呂
Photo0095.jpg

ね、綺麗になったでしょ?

この、パカッとはめるシャワー、ご要りようの方がいらっしゃいましたら、差し上げますスマイル








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月27日 01時08分34秒
コメント(2) | コメントを書く
[イギリス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

木奈子

木奈子

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

 メリープ★@ Re:プレステージ(02/28) 遅くなってすいません。 うお座の会から…
 みんなのto_sono@ Re:プレステージ(02/28) うお座の会 お誕生日おめでとうございま…
 木奈子@ Oh!みつみつさん >先日、オットの前歯(当然、永久歯)が…
 Oh!みつみつ@ Re:最近の言葉から(12/15) 歯の妖精は、いるんですね。 日本にはな…
 木奈子@ (≧▽≦;)ケロさん >妖精はいるって!! >何しろ北海道は…

© Rakuten Group, Inc.