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こんにちは。
全国ランキングにも登場できてうれしいPANDAくんです。 ガンダムトライエイジ,結構人気のようですね。親子でプレイしている様子をよく見かけます。 ヒーローズやガンバライドと同じで,親子で楽しめるのはいいですね。 今日はトライエイジのミッション14についてです。 他の方がプレイしているのを見ていると結構苦労なさっているようですが, 我が家は1発目で親子共々クリアしてしまったので,そのときのチーム及び展開をお知らせしたいと思います。 ちなみにそのときのレベルは,10前後だったかと記憶しております。 現在,レベル28のICを持っているわたくしは,特に問題なくクリアしてしまうので,レベルが低かった頃の場合です。 まず,チーム編成ですが, Pガンダム+Cアムロ・レイ MGP01FB+Rコウ・ウラキ Pユニコーン+Rバナージ・リンクス で,戦いました。 アイテムは,アタッカーの攻撃+400をGP01へ,HP+300をユニコーンへ,スピード+200をガンダムへセットしました。 基本的な戦い方は,ガンダムとGP01でコンビネーション攻撃。ユニコーンは,必殺を打ってくる機体へぶつけます。ユニコーンはHPがかなり高いので,必殺にも耐えられますし,身代わりがあるので,単独使用です。 ガンダムはスピードあるので,アシストをつけると先行がとりやすいためGP01をアシストにします。 1ラウンド目は,相手の1機が余るので,アシスト妨害にくることがよくありますが,ガンダムのアビリティーの反撃やGP01のアビリティーの回避でよけてくれることを期待していました。 また,相手ダブルオーの攻撃力がかなり高いので, 相手ダブルオーにコンビ攻撃を,相手ユニコーンへユニコーンをぶつけます。 もし,相手のガンダムが邪魔しにこず,ダブルオーの回避が発生しなければ,コンビ攻撃でダブルオーを落とせます。 また,アシスト妨害が発生しても,かなりの確率でユニコーンの身代わりがきますので, 3機体すべてが生き残る確率はかなりあります。 1ラウンドで,相手1体が落とせれば,クリアする確率はかなり高くなります。 仮に落とせなくても,2体のHPを半分程度まで削れれば,かなり優位に進められます。 ただし,バーストは☆3つが基本です。2つ以下だとかなりきつくなります。ここが肝心かと思います。 さて,2ラウンド目です。1ラウンド目でダブルオーが落とせていれば, ユニコーンをユニコーンへ,ガンダムとGP01FBをコンビ攻撃で,ガンダムへセットします。 相手ガンダムのスピードは5000ですが,アシストとバースト150%出せれば先行がとれますので,ここで,ガンダムを落とせる可能性がかなり高いです。仮に相手のアビリティーが発生してもこちらの機体の消耗が1機ですめばOKです。一方ユニコーンは,必殺でいきます。ほとんどの場合,先行をとれるので,相手ユニコーンを削れます。 3ラウンド目は,全機体で必殺を含めた攻撃。 これでほとんどの場合,ガンダムが落ちます。 この展開で,ミッション14をクリアしています。 また,1ラウンド目に相手機体を1機も落とせていない場合ですが,2ラウンド目も1ラウンド目と同じ相手に同じ機体をぶつけます。相手の同じ機体が2回続けてアシスト妨害にくることはあまりなさそうなので,ここで,1機落として,3ラウンド目にHPの多い方へ,コンビ攻撃。(通常なら相手ガンダムです。)少ない方へユニコーンで必殺です。 このパターンでもクリアできています。 しかし,多分に運の要素が高いので,1ラウンド目に相手機体のアシスト妨害がないときがチャンスです。そのときはがんばりましょう。 なお,現在は,わたくしはパイロットをCアムロ→Pアムロ,Rウラキ→M刹那,Rバナージ→Mシャアに変更しております。ほとんど必殺を使わないので,専用パイロットにするよりも,能力が高いアタックバーストタイプで殴りきるようにしております。シャアと刹那は逆にしない方がベターです。シャアの単独攻撃+500を生かすには,単独で動くユニコーンに乗せるほうが優位に進められます。 そのほか,すべての機体をアタックタイプにしてもいけました。 ユニコーンをRダブルオーにして,常にアシストで使い,昨日は100000越えのスコアを出せました。 今後はガンタイプやディフェンスタイプで組んだ場合を検証したいと思います。 ミッション14をクリアしていない方,ご参考になればと思います。 では,また。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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