|
|
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |
中国の高速列車が追突事故を起こしました。 車両が転落し、多くの方が亡くなりました。 それでも、彼の国に於いては「わが国の技術は間違い無い」的発言を繰り返すのみ。 今回は特殊なケースで、安全管理に抜かりは無いとも。
中華民族の国民性なのでしょうか?。その割には責任者の解任は素早い。。。 解任して事情を話させないようにするのでしょうか?。
それにして、この「いい加減なパクリ高速鉄道」に乗ったばかりに犠牲になった方々が気の毒です。 彼らの魂の安らかならんことを。。。 [ちょっと言わせて!]カテゴリの最新記事
事故車両をその場で解体して埋めたって記事もありましたね・・・
信じられない国ですね、国際社会の信用がまた低下することでしょう。 今回は日本のせいにされることは無いでしょうけど、日本企業は中国は巨大市場といえど、危機管理をしっかりしておくべきでしょう。 亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。(2011年07月25日 21時34分39秒)
アブ汰さん
おはようございます。 本当にありえない事故です。 埋めた理由が「付近の地盤が軟く、足場の確保のため」 などと言い訳していましたが。 何でもアリのとんでもない国です。 そんな隣人と付き合うのは。。。大変ですね。 (2011年07月26日 04時58分33秒)
それでも被災者の遺族の抗議が凄いですね。そして政府の対応も早かった。日本も政治に対して国民が抗議しないといけないですね。(2011年07月31日 14時16分40秒)
ライオネル・ウッチーさん
おはようございます。 中国の賠償対応が早いのは、この事件を沈静化したい意図があるからですが。。。 日本は遅すぎですね、これまでの薬害、原爆・公害補償も被害者が亡くなってからというものが多過ぎです。 平和ボケしたこの国の国民、大人しすぎです。 主張すべきことははっきりと声を上げないと。。。(2011年08月03日 08時07分48秒) │<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |