006332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さよならピングォ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kosunR

kosunR

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

kosunR@ Re[1]:ゲロが子供 プーが未来 スカが死(12/24) まこ。さんへ ごめんよ。返事してなかっ…
まこ。@ Re:ゲロが子供 プーが未来 スカが死(12/24) わかる。最近そんなことばっかり考えてる…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.11.19
XML
カテゴリ:気のまま
今週はなにやら忙しくって更新する暇もなかった。

いいや、あったけれど書かなかった?

まぁいいか。

最近はごみの単元の授業を考えているから、ずーっと頭の中がごみのこと。

ずーっとでもないか。

まぁいいか。


今週は学校見学にもいく。

なかなか面白い。ESDは大きすぎてまだしっかり落とし込めてないけど、要は世界とか地球とかの危機的とかそういうたぐいのことにも目を向けられるような教育という感じ?(たぶん細かいとこは違う)

時間できたら本でも漁りたいけど時間できてもたぶんしないからだれかかみ砕いて教えてほしい。しょーちゃんがこないだ少し教えてくれたような感じで。

課題研究がなかなか大変になってきた。実際の現場でできることと、やりたいことがずれたりずれなかったり。きっと頭の使い時。

しかししかし頭を使おう使おうとしてるとまぁまいるまいる。
ある程度のところで息抜きも必要だよね。ということで、息を抜けるときは完全に抜く生活。

最近は自分に甘すぎかも?

まぁいいか。

今日の学習発表会はかなり良かった。舞台袖にはけてきたときのみんなの達成感たっぷりの顔はなんとも言えない愛くるしさとかそういうぐっとくるものがズドンと来た。

小学校当時は僕らもああいう迫力のものを作れてたのかしら。自覚は全くなかったけれど、どうかね。

明日はバドミントンの試合。練習もせずにひどいもんだ!

強い相方を頼ってぼちぼちと。

最近一番悲しいことは、月末締めのクレジットカードが中旬の時点で上限に達して、月末に届くはずの商品がどんどんとキャンセルになっていっていること。

「カード会社の承認がとれなかったため、この度のご注文をキャンセルとさせて頂きます。」

あんまりだ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.19 16:08:57
コメント(0) | コメントを書く
[気のまま] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.