485948 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぱんだの居場所

ぱんだの居場所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日もお天気が良いので、朝から洗濯機をフル稼働させました。
庭の竿にいっぱいの洗濯物が風に揺れてるのを見てると何だか爽快な気分(*^ー゚)b
こんなに沢山の洗濯よくやったね!って、自画自賛&自己満足の充実感。
もっとも、私はスイッチオン→洗剤投入ってしただけで、本当に頑張ったのは洗濯機なんだけど(⌒・⌒)ゞ
私が子供の頃(昭和40年代前半)には、我が家には洗濯機なんて無くて・・・まぁ、当時は洗濯機が有る家庭の方がまだ珍しかったと思うけど・・・母は洗濯板とタライでごしごし手洗いしてたんだよね。
あ~ぁ、私が手洗いで洗濯してたら、とても一日二十四時間じゃ終わりそうにない(~_~メ)
今は洗濯機で洗うのが当たり前だけど、これって実はスゴイ有難い事なんだなぁ(*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪
な~んてことを思いつつ、お昼ご飯を食べながら、ぼんやりテレビを見ていたら松岡農相大臣が自殺を図ったとΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||
現職の大臣が自殺なんて前代未聞のこと。有り得ない、と言うか、そんなことが有って良いの(?_?)
私は政治自体にあまり興味が無いから、松岡農相大臣のことは、正直なところ、詳しくは知らない。
最近、無料の筈の事務所の水道光熱費に年間500万円を超える金額を計上していたことが発覚し、おかしいんじゃないか?と追及され「浄水器がどうたらこうたらナントカ還元水がなんだらかんだら・・・」と頓珍漢な言い逃れをしていたことと緑資源機構の談合疑惑で追及されていたことくらいしか知らない。
だから、松岡農相大臣が何故自らの命を絶ったのか?知る由も無い。
野党は勿論のこと、与党内からも辞職を求める声が有ったのに対して、安倍首相が「農業政策に関して右に出る人が居ない」と擁護し続けた。
一庶民の私はどうして辞めさせないんだろう?と不思議で仕方なかったのだけど・・・。
或いは大臣を辞職していたら、命を絶つという選択は回避出来たのかも知れないとも思うけど・・・。
緑資源機構の談合疑惑って、疑惑じゃなくて、死を選ばざるを得ないほどのスゴイ真実だったってこと?
自らの死を選ばざるを得なかった理由その真実はどこに有るのかな???

★今夜のメニュー★
オムライス/卵・鶏肉・玉葱・ご飯
豆乳入野菜スープ/市販品を温めただけ(^^ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.30 14:04:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.