489937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぱんだの居場所

ぱんだの居場所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.10.15
XML
テーマ:読書(8190)
カテゴリ:主婦のつぶやき
今日はオヤスミ(*゚▽゚*)

午前中に大雑把に家事を片付けて(´∀`*)

大根を茹でたり、卵を茹でて殻を剥いたり(^ム^)

蒟蒻茹でたり、油揚げにお餅を入れて巾着作ったりヽ(^0^)ノ

さぁて何を作るのかな?(・ω・*≡*・ω・)?

はい、おでんの仕込みです(^0_0^)

我が家族はおでんの具は練り物以外が好きなの(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

勿論、練り物も入れるけど、誰も好んでは食べてくれない(ノ_・,)

まぁおでんの定義って練り物中心って訳でもないだろうし(* ̄□ ̄*;

お好み焼きと同様に具は各家庭の自由裁量でOKでしょ(n‘∀‘)η

なので、卵と大根と蒟蒻があれば、おでんを作っちゃいます(*^^)v

今日は厚揚げ・ごぼう巻・丸天・蒲鉾・竹輪・色串+大根・蒟蒻・卵・巾着などなど(o>ω<o)

なんだかんだで、鍋いっぱいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

おでん仕込んで・・・コトコト煮込んで・・・完了ヾ(*´∀`*)ノ

今夜から最低でも三日おでん三昧だ( ´艸`)

明日以降は具を足しながら、延々おでんが続くのだ(^┰^;)ゞ

で、夕食作りの時間グッと短縮出来る(((o(*゚▽゚*)o)))

浮いた時間は、当然、読書に当てます(*≧∀≦*)

湊かなえ「贖罪」読了(。・ ω<)ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.17 19:47:52
コメント(0) | コメントを書く
[主婦のつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.