489957 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぱんだの居場所

ぱんだの居場所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.12.01
XML
カテゴリ:主婦のつぶやき

今日はオヤスミ(((o(*゚▽゚*)o)))

先ずは家事、溜まった洗濯物を片付けて(」・ω・)」

掃除は一階を中心に、二階はまた別の日に( ゚ー゚)ノ)"

家事が終わったら、お出掛けするのo(^o^)o

12月1日は映画の日、お安く鑑賞出来るから、映画を観に行くの(*´∀`)♪

西条のTジョイ東広島へレッツゴーε=(/*~▽)/

三女と一緒に「この世界の片隅で」を観ました(*^^)v

舞台が広島県ってことで、言葉が広島弁なんですよ(*゚▽゚*)

私は生まれも育ちも広島ですから、当然バリバリの広島弁で喋ってるから(^-^)g""

何の違和感も無かった、つーか、久し振りに聞いた懐かしい生粋の広島弁( ´艸`)

でも、広島県民以外は言葉通じるのかな(o゜ー゜o)??

洋画みたく標準語に訳した字幕が必要なんじゃないのヾ(@~▽~@)ノほへぇ?

お話は戦前から戦後に至る時代なので、戦争や原爆の描写も出てきますが(/ω\*)

声高く反戦を訴える訳でも無く、お涙頂戴的な押し付け感も無く(;´∀`)

主人公のすずちゃんの淡々とした日常、ごく普通のささやかな暮らしが描かれてて(´・_・`)

戦争という悲劇に向かう時代に・・・一般人はただ毎日を普通に暮らすだけで・・・為す術も無く流されていくしかないんだなぁ(T ^ T)

これは過去の話として終わらせられるのかな(・・?

もしかして、現在進行形の話じゃないのかな(??)

何かきな臭い、何か危なそうな、そう感じることが有る(*´д`*)

心に影を落とす出来事がここ数年起こってる気がする(;^_^A

もぅ二度と日本が戦争当事国になることが無いようにと祈ります(^人^)

因みに、三女の感想は「すずちゃん、どうして縁談を断らなかったの?ロクに知らない人と結婚するなんて信じられない」って(°д°)

えっ!?そこ!?突っ込むとこですか?(・ω・*≡*・ω・)?

まぁ三女的には、結婚は好きな人とする=恋愛=って認識ですから(♡ˊ艸ˋ)

映画観た後のランチはしゃぶしゃぶ(⌒□⌒*)

以前行った時はメニューは「食べ放題」だけだったけど(´ε`;)

今回は「食べ放題」じゃ無いメニュー・・・お肉は一定量でお代わり出来ませんが野菜等はお代わり自由・・・その分リーズナブルな価格のランチが有りました(*≧∀≦*)

実際の所、お肉「食べ放題」でも、そんなには食べれませんから(´△`)

一人分のお肉は牛肉&豚肉、合計3皿、パッと見た感じ1皿80g~100g位かなぁ?ヾ(゚ー゚ヾ)^?

お野菜類は勿論「食べ放題」ですO(≧▽≦)O

お野菜だけじゃなく、うどんや混ぜご飯やカレー(ライス)等も有り(-^〇^-)

デザートのアイスやかき氷も有り(*´∀`*)

それらは全部「食べ放題」ですから(o ̄∇ ̄o)♪

なので、お肉は3皿で十分でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

美味しいしゃぶしゃぶ、ご馳走様でしたε= (^0^*)げっぷ♪

 

 

 

12月1日ぱんだ家の食卓(*^^)v

SN3U73450001.jpg

焼き魚(鮭)・そぼろ煮(鶏ミンチ・じゃがいも)・ラー油和え(海老・もやし)・サラダ(ハム・大根・胡瓜)・ご飯・味噌汁(豆腐・玉葱・えのき茸・青葱)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.08 18:56:05
コメント(0) | コメントを書く
[主婦のつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.