3497019 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/11/14
XML
カテゴリ:クロ歴史!
湘爆といえば、湘南爆笑族爆走族ですが、このほど精緻なフィギュア製作で定評のあるやまとさんからフィギュアが発売されることになりました。題して“ストーリー・イメージ・フィギュア”湘南爆走族 Series2、そしてSeries 3。

☆湘爆は今から20年くらい前に少年キングで連載されていた人気漫画でした。
いわゆる暴走族モノなのですが、同時期のビーバップ・ハイスクールとは違い、「青春」と「仲間たち」をきらめくような軽快なタッチで描き出していた一風変わったマンガだったような記憶があります。(実は、どちらもギャグマンガなんですけどね)
このマンガを読んで、当時、青春真っ只中(笑)だった私は、ただ単純に「仲間っていいなあ」と瞳を輝かせていました。

余談ですが、湘爆は映画化もされており、ブレイク前の江口洋介さん、織田裕二さん、清水美砂さんなど、錚々たる面々が出演していたことはあまりにも有名です。江口さんは役名を芸名にまでもらってしまったほどです。今、見るとメチャ笑えますよ。
湘南爆走族 ◆20%OFF!

☆ストーリー・イメージ・フィギュアシリーズとはテレビやアニメなどで大人気のキャラクターをミニフィギュアで再現するやまと社の人気シリーズです。価格もお手頃で、バリエーション展開が豊富なのが常に話題を呼んでいるようです。
今までにポピュラーなものでは「るろうに剣心」や「ラブひな」をはじめ、この12月にはルパン三世でおなじみのモンキーパンチさんのセクシー美女たちが発売されます。(もちろん不二子ちゃんもラインナップ!)
モンキーパンチ ガールズコレクション インナーボックス(10

この製品は全高約100mmのフィギュアが各6種でキャラクターが各4人、マシンが各2台という構成になっています。
Series2が江口、ハラサー、桜井に津山さん、マシンはGS400とGT380、
ストーリーイメージフィギュア 湘南爆走族 第2弾 BOX(予約)

Series3がアキラにマル、民さんにOBのシゲさん、マシンがCB400とケッチというシブ~い組み合わせになっています。
両方ともメンバーはおなじみの赤いジャケット姿です。
ストーリーイメージフィギュア 湘南爆走族 第3弾 BOX(予約)

ちなみにすでに完売となっている1作目は特攻服の5人と権田の6種類。お取り寄せは可能なようです
ストーリーイメージフィギュア 湘南爆走族 第1弾 BOX(取り寄せ)

同じ時代に青春を駆け抜けたアナタ!
仲間を集めて“チーム湘爆”を再結成してはいかがですか!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/11/15 12:44:36 PM


PR

Profile

ken-murasame

ken-murasame


© Rakuten Group, Inc.