3495686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/21
XML
カテゴリ:クロ歴史!

指揮官用ザクII
型式番号MS-06S
所属ジオン軍
全高17.5m
総重量74.5t
分類 1宇宙・地上戦用歩兵タイプ
分類 2指揮官用量産機
分類 3万能型
武装・スパイク・アーマー
・シールド
・ザク・マシンガン
・ザク・バズーカ
・ヒート・ホーク他
特殊装備
主なパイロットシャア・アズナブル
攻略難度C+

【機体について】
1年戦争を通じ、ジオンの主力として安定した実力を発揮したザクIIの指揮官用量産機。一般用(MS06F=F型)に対しS型として区別される。外観上の違いはほとんど見られないが、頭頂部に角型のマルチブレードアンテナが立てられている。また、マシンガン、バズーカなど携行装備自体はF型と特に変わったものは用意されていない。

F型に比べ、ジェネレータ出力やスラスター推力などが強化され、さらに本体重量は軽量化されたものの、その高出力を補うために燃料積載量も増やさざるを得ず、結局のところ総重量においてはF型より重くなっている。

この欠点を補うため、このザクIIS型の代表的なパイロット「赤い彗星」として知られるシャア・アズナブル中尉(=ルウム戦役当時、最終階級は大佐)は四肢を使った反動を利用して(具体的には戦艦やMSを蹴るなどして)その機動性を最大限に発揮したと言われている。


【EMIA】シャア専用ザクのレビュー

シャア専用ザクのホビー検索



注】MSファイルの項目説明

▲ポーズ&ギミック トップへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/21 01:21:20 PM


PR

Profile

ken-murasame

ken-murasame


© Rakuten Group, Inc.