3495989 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/30
XML
カテゴリ:クロ歴史!
退役組ネタは正直もういいかなと思っていたのですが、なかなか考えさせられるものがありました。

今回の侵略者はモエタランガ。
ことばを話し、地球人やマックスともコミュニケーションをとろうとします。彼はウィルスをばらまいて他の生命体の活力エネルギーを奪い侵略を重ねてきたようですが、宇宙人というより、そのウィルスの集合体が知性を得ているというような位置付けに感じました。だから怪獣のような容姿をしているのでしょうか。

彼の作戦は、まず、地球防衛の象徴であるUDFとウルトラマンマックスをウィルスによって活力を奪い燃え尽きさせる。そしてその怒りを一身に向かわせ、地球全体のさらなるエネルギーを得、征服を完遂するというものでした。

手の込んだ作戦でしたが、地球人は燃え尽きた後でもその精神力で再び活力を回復させることがあること、また、燃え尽きんとする活力は時に偉大な力を発揮することを考慮していなかったようです。
前者をロートルのトミオカ長官が、後者を今尚現役のヨシナガ教授が証明してくれましたね。
その中でカイト隊員が気力を振り絞り、マックスに変身したシーンが光りました。
ストーリーとして、年を重ねても尽きることのない人間の底力と若さの可能性がうまくリンクされていたと思います。

それにしても隊長の果てしない活力には笑わせていただきました!


【今回活躍したアイテム】
ウルトラマンマックスダッシュマシンシリーズ03ダッシュバード3号 【入荷済】ウルトラマンマックス ダッシュマシンシリーズ4 ダッシュアルファ【バンダイ】 電動連射大型銃 ダッシュデリンジャー (ウルトラマンマックス ) ウルトラマンマックス ダッシュマシンシリーズ1 ダッシュバード1号 ダッシュマシンシリーズ2 ダッシュバード2号 ウルトラマンマックス ダッシュマシンシリーズDX ダッシュマ DXマックスギャラクシーウルトラマンマックス



さて、遊び疲れて正月ボケの身には「燃え尽き症候群」のテーマはタイムリーでした。
早くも明日で1月も終わりです。
気合を入れなおし、自分の可能性を信じて突き進みましょう!
燃え尽きるまで!!(笑)

バーンアウトの心理学 バーンアウトの心理学

■燃え尽き症候群とは
セレクション社会心理学
著者:久保真人


怪獣はなぜ日本を襲うのか? 怪獣はなぜ日本を襲うのか?

空想防衛読本 空想防衛読本

ウルトラマン怪獣伝説-40年目の真実- ウルトラマン怪獣伝説-40年目の真実-

ウルトラマンの東京 ウルトラマンの東京






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/30 11:53:30 AM


PR

Profile

ken-murasame

ken-murasame


© Rakuten Group, Inc.